
こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

今週の出来事や到着した優待品を紹介するよ
まるの株主優待にっき
1月ももう終わりですね~。
1か月なんてあっという間に過ぎていきます。

この調子で1年もあっという間に過ぎていきそう
さて、お正月に購入したJINS福袋の9,900円分でメガネを購入してきました~。

いつもシニアグラスを購入しているのだけど、今回はずっと欲しかったサングラスに。
夏場の日差しが眩しくて、偏光レンズのサングラスが欲しかったんですよね。
このサングラスは好きなフレームを選んで通常のレンズからサングラス用の偏光レンズにしてもらったもの。

偏光レンズにレンズ変更!!

ドヤ顔してるけど回文になってないよ・・・
ちなみにフレームはセールで4,400円。
偏光グラスが+5,500円でピッタリ9,900円でした。
さて。
今週到着した優待は
ロック・フィールドから優待券でした。
その他、アドバンスクリエイトの優待で注文した日本酒セットが到着。
アドバンスクリエイトのカタログは美味しそうな食品をはじめ、日用品など様々な物が掲載されているWEBカタログです。
今回はまる夫チョイスで日本酒を選択。
岐阜の酒造が製造している日本酒の飲み比べができるんですよね。

男は黙って日本酒!!

もう1名義も日本酒だよ・・・
そういえば先日、某テレビ局から取材のオファーが来たんだよね。
ニュース番組の1コーナーで株主優待に関する情報を発信するのでインタビューさせてくれませんか?って感じで。
でも、まるは一般的な優待投資家という感じではないので丁重にお断りしました。
とってもありがたい事なんだけど、まるのスタンスではお話しできる事も少ないしね。
今週気になった優待系IRピックアップのコーナー。
今週は
ウエルシアホールディングス株式会社
優待変更(一部)です。
株主優待券の代替品のうち「新米(新潟県産コシヒカリ)」が廃止となります。
他の優待の変更はありません。
適時開示 2025年1月21日
株主優待制度の一部変更に関するお知らせ
優待一部変更です。
ウエルシアホールディングスの株主優待では、優待券に代わりVポイント、WAONポイント、選べるグルメ、新米から選べることができます。
今回の変更で、新米が選択肢から除外されました。

まる家はいつもWAONポイントにしてウエル活で使ってるよ
他に気になった今週のIR情報はこちら↓
※リンク先はそれぞれのIR(PDF)になっています
【優待新設】
・アマテイ
・栄電子
【優待変更】
・日本駐車場開発
・力の源ホールディングス
・TKP
【優待再開】
・パレモホールディングス
というわけで。
今週のまるの株主優待日記をお届けしました~。
今後もいろいろな情報を絡めながら書いていくので、また見に来てくれると嬉しいです♪
ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪