3月優待続々到着♪ほか今週気になった優待系IR情報などまとめ

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

今週の出来事や到着した優待品を紹介するよ

スポンサーリンク

まるの株主優待にっき

6月になりましたね。
まるの住む地域も梅雨入り。

雨が降らないと困るけど、雨続きも嫌だよね~。

まる
まる

ジメジメ季節に突入だね

さて。
今週は久しぶりにドトールに行ってきました。

ドトールの優待はいつもドトールアプリにチャージして使っています。
アプリだとログインする度に有効期限が延びるから、期限を気にせず使えるのが良いのよね~。

まる
まる

有効期限がほぼ無期限になる裏技!

いつも期限ギリギリで焦っちゃう人は、こちら↓の記事を参考にしてね。

まる夫
まる夫

うちは毎年貯めておいて福袋を買ってるぞ

さて。
今週到着した優待は、オンワードHD、セブン&アイHD、ヨンドシーHD、アークランズ、アンドエスティHD、カッパ・クリエイトでした。

その他、寿スピリッツからお菓子セット、パイロットコーポレーションから筆記具セットが届きました。

寿スピリッツの優待は、自社グループの商品。
各地でお土産品などで見かけることも多いかな。

前回は九十九島せんぺい、KAnoZAのタルト、LeTAOのフロマージュが入っていました。
今回は前回はあった九十九島せんぺいのフィナンシェが入っていて、早速ひとつ実食♪

まる
まる

ふんわりせんぺいの味がしてなかなか美味しいわね♪

まる夫
まる夫

煎餅じゃなくてせんぺいのフィナンシェだぞ

スポンサーリンク

今週気になった優待系IRピックアップのコーナー。

今週は

株式会社テクノロジーズ

優待変更です。
2026年7月優待の贈呈分から、QUOカードPayからe-giftに変更となります。
継続保有期間の条件、保有株式数の条件に変更はありません。
※2026年7月優待から

適時開示 2026年6月3日
株主優待制度の株主優待品の変更に関するお知らせ

これまではQUOカードPayが贈呈されていましたが、e-giftに変更となります。
e-giftは様々な電子マネー等への交換ができるので、嬉しい人も多いかもしれませんね。

まる
まる

半年以上保有が必要だよ

他に気になった今週のIR情報はこちら↓

※リンク先はそれぞれのIR(PDF)になっています

【優待変更】
ビケンテクノ(商品→デジタルギフト)
進学会HD(新規区分追加)
カナモト(一部区分優待内容変更、北海道商品→カタログギフト)
エターナルホスピタリティグループ(株式分割に伴う区分変更)
コクヨ(新規区分追加)

【優待廃止】
テクノメディカ

というわけで。
今週のまるの株主優待日記をお届けしました~。

今後もいろいろな情報を絡めながら書いていくので、また見に来てくれると嬉しいです♪

まる
まる

いつもありがとうございます

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ