
こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
IPOの報告です
東京地下鉄(9023)の取引結果
当選していた東京地下鉄(9023)が本日上場!
久しぶりの大型IPO上場とあって、なかなかの盛り上がりを見せていましたね。
今回まるは、みずほ証券、大和証券、auカブコム証券、楽天証券でそれぞれ100株ずつ当選をいただきました。
ちなみにまる夫は、みずほ証券で100株だけ当選。

まる夫
まるより手広く申し込んだのに・・・
さて、結果はというと。
初値は公開価格1,200円のところ、35.8%上回る1,630円!
思いのほか上がってくれて良かったです。
まる家は基本的に初値売りのスタンスで、今回は珍しく複数当選したので100株だけ残して様子を見ようかと思っていたのだけど、初値が想定よりも伸びてくれたので結局2人とも初値で全売却しました。

まる夫
寄った後は急騰していったけどな

まる
今、旅行中だからあまり見ていられないしね~
ということで、まるの今回の利益は
みずほ証券 | 大和証券 | auカブコム証券 | 楽天証券 |
100株:+43,000 手数料:1,045円 |
100株:+43,000円 手数料:1,100円 |
100株:+43,000円 手数料:無料 |
100株:+43,000円 手数料:無料 |
各社証券会社の現物手数料を引いて
利益:+169,755円(税引き前)となりました!

まる
想定より伸びてくれて嬉しい♪
一方、まる夫はみずほ証券のみなので手数料を引いて
利益:+41,955円(税引き前)でした!

まる夫
利益は出たけど個人的にはなんだか負けた気分・・・
あとがき
話題の大型IPO東京地下鉄の取引結果報告でした。
まるは複数当選でき、結果も付いてきて良かったです。
本音はもう少し株数を集めたいところでしたが、想定以上の人気ぶりでなかなか集まらずちょっと残念。
でもその分初値が伸びてくれたので結果オーライかな。
この後も年末に向けてIPOラッシュは続くので、IPOの地合い好転も期待したいところです。

まる
まるもこの調子でドンドン申し込んでいくよ~
ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪