いちにち信用の金利貸株料値下ラッシュ!まだ間に合うお役立ち情報コーナーも

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

いちにち信用の無料化と
終了間際のお得なキャンペーン情報を紹介します。

まる
まる

いまならまだギリギリセーフだよ

スポンサーリンク

いちにち信用の金利・貸株料が完全無料化!

元々、手数料無料のいちにち信用。
今まで約定代金50万円以下は買方金利・貸株料がかかっていましたが、ここに来て完全無料化の流れが来ています。

これで、いちにち信用(&日計り信用)の取引は完全無料になりました。

まる夫
まる夫

強制決済は高額手数料かかるけどな

3月1日からSBI証券が日計り信用無料化

※SBI証券から引用

まずはSBI証券が3月1日から完全無料化に踏み切りました。
優待クロスではアクティブプランの場合、買いはほぼ現物注文なのであまり恩恵はないかもしれません。

3月14日から楽天証券もいちにち信用無料化

※楽天証券から引用

3月14日から楽天証券も後追いで完全無料化!

こちらは優待クロスで大口優遇(超割コース)の場合、50万円以下の買注文も信用取引(いちにち信用から現引)になるのでコスト削減になりますね!

まる
まる

ありがたや~

スポンサーリンク

まだ間に合う!お得情報コーナー

T NEOBANK口座開設で5,000円キャッシュバック!

SBI証券を使っている人は、住信SBIネット銀行も使っている人が多いと思います。
SBI証券と連携できるSBIハイブリッド預金口座は、SBI証券の余力に反映されるので便利ですよね。

そんな住信SBIネット銀行で今、Tポイント支店の新規口座開設で5,000円キャッシュバックのキャンペーンをやっていますよ。

T NEOBANKとは

Tポイント会員限定で口座開設ができる住信SBIネット銀行の専用支店です。

※SBI証券から引用

すでに住信SBIネット銀行を使っている方でも新規開設できます。

【キャッシュバック条件】

T NEOBANK(Tポイント支店)を新規で口座開設した上で、3月31日23:59時点までに円預金残高が5万円以上あること

期限内に入金までが条件となっていて終了目前ですが、今週中に申し込めばまだ間に合いそうですね。

T NEOBANK限定 新生活応援キャンペーン

まる
まる

まる&まる夫は申し込み完了です

T NEOBANKはATM手数料5回・振込手数料5回無料

加えて、住信SBIネット銀行とNEOBANK間の振込手数料は無料となっています。
住信SBIネット銀行はATM・振込無料回数に制限があるが悩ましいところでしたが、T NEOBANKを併用すると、ATM・振込無料回数が実質5回ずつ増えるような使い方ができちゃいますね!

まる夫
まる夫

足りない時あるから5回増えるのは有難いな

これで証券口座間の資金移動も、振込無料回数を気にせずにできそうです。

スポンサーリンク

SMBC日興証券のFX口座開設で5,000円プレゼント

ここを読んでいる方はSMBC日興証券のダイレクトコースを使っている人は多いと思います。

SMBC日興証券は今、ダイレクトコース限定でFX口座開設5,000円プレゼントキャンペーンを実施中。

【ダイレクトコース限定】FX口座開設キャンペーン

まる
まる

こちらも2人で条件達成済み!

【プレゼント条件】

実施期間は2022年4月1日(金)AM6:50まで
日興FXの口座を開設 → 累積1,000通貨単位以上の取り引きをすると、全員5,000円がもらえます

期限内に取引完了までが条件となっていて終了目前ですが、こちらも今週中に申し込めばギリギリ間に合いそうですね。

まとめ

いちにち信用の無料化と、まだ間に合うお得なキャンペーン情報を紹介しました。

キャンペーンの方はどちらも終了間際ということで、キャッシュバックを受けたい場合は急いで申し込みをしましょう。
達成条件の方も期限内にお忘れなく!

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ