【カタログ掲載】5,000円相当のふるさと優待Bコース 株主優待 オリックス(8591)【2022年3月優待】

記事内に広告が含まれています
オリックス 株主優待 犬にもわかる株主優待

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

届いた株主優待の紹介です♪

3月優待のオリックスから、株主優待が届きました。

スポンサーリンク

オリックスの株主優待

オリックスの株主優待は
保有年数に応じた額カタログギフトです。

3年未満保有で5,000円相当(Bコース)、3年以上保有で10,000円相当(Aコース)になります。

オリックスの株主優待は、2024年3月実施をもって優待廃止となります。

2022年カタログ内容 ふるさと優待Bコース(5,000円相当)

オリックス 株主優待 カタログ
※2022年3月優待

クリックすると拡大します

カタログ選択品① 豊後絆屋 真鯛とぶりのりゅうきゅう漬け丼セット

【豊後絆屋 真鯛とぶりのりゅうきゅう漬け丼セット】
・真鯛りゅうきゅう漬け 80g×4
・ぶりりゅうきゅう漬け 80g×4

カタログで選んだりゅうきゅう漬け丼セットがクール便で到着。

りゅうきゅうとは

りゅうきゅうは、魚の切り身を醤油、酒、みりん、ごまなどを合わせたタレに漬け込んだ、大分県の郷土料理です。

早速、ぶりのりゅうきゅう漬けを1パック解凍して食べてみましたが、思ったほど濃い味ではなかったのでご飯が無くてもおつまみとして食べられる感じです。

以前オリックスの優待でいただいた、海鮮丼の具セットと似たような感じだけど、こちらの方があっさりしている気がします。

まる
まる

なかなかおいしくてお気に入り♪

カタログ選択品② マルホン胡麻油セット

【マルホン胡麻油セット】
・太白胡麻油 300g×3本
・太香胡麻油 300g×1本
・圧搾純正胡麻油 300g×1本

こちらは毎回頼んでいるマルホンの胡麻油セットです。

この胡麻油はまる家の必需品!
調理するときに使うのはもちろん、お刺身を食べるときにつけて食べたりもしています。
太白と太香、圧搾と3種類風味が違うので、それぞれ使い分けられるのも嬉しいんですよね♪

こちらの胡麻油は3年以上保有のAコースカタログには掲載されていないんです。
なのであえてBコース(笑)

まる
まる

次回もあったら迷わずコレ!

オリックス株式会社(8591)

オリックスは
リース、不動産、銀行、クレジット、ベンチャーキャピタル、プロ野球球団などの事業を手掛けている多角的金融サービス業です。

証券番号 企業HP 権利確定日 最新情報
8591 オリックス(株) 3月末・9月末 Yahoo!(8591)
株価 優待利回り 配当利回り 総利回り
2,223円 2.25%~ 3.85% 6.10%~

※2022年8月5日の情報を基に算出

優待利回りなどの詳細情報はこちらにまとめています↓

スポンサーリンク

まとめ

オリックスの株主優待は
カタログギフトと株主優待カードです。
カタログギフトは3月権利のみの贈呈になります。

オリックスの優待は2024年3月で優待廃止が決定しています。
残すところあと2回です。

ずっとマルホン胡麻油セットをオリックスの優待でいただいていたので、今後どうしようか悩み中です。
美味しい胡麻油を知ってしまうと、なかなかそれ以外の胡麻油に移行できないんですよね~。

まる
まる

胡麻油難民になっちゃう・・・

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ