
こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。
今日(30日)は7月権利の権利落ち日でしたね。

参加された皆様、お疲れさまでした~
まるの7月優待まとめ
7月末優待の制度信用クロスは逆日歩3日。
気になる逆日歩の状況は
逆日歩MAXがエイチーム、不二電機、あさくまの3銘柄。
他にはエターナルホスピタリティやティーライフあたりも高額が付き、銘柄の半数近くが売禁と厳しい状況でした。
今回まる家の制度凸はありませんでした。

売禁まみれで無理~
一般クロスの方は、序盤から売禁多発で日興が機能不全状態。

売禁銘柄も取引できるようになればいいのにねぇ
ずっと狙い続けたエイチームや稲葉、モロゾフは、チャンスは何度もあって参加できていたものの結局確保ならず。

何の成果も得られませんでした!
というわけで、2026年7月優待。
閑散月で優待銘柄数が元々少ない上にあまり成果は無し。
今月の前年同月比成績は、取得銘柄数-2・個数-4個。
コスト半減も、利益も半減で減収減益となってしまいました。
最終的なコスト率は、まるの優待評価額ベース(日駐3,000円、うな重@1,000円ほか)で15%でした。
全取得銘柄のリストは↓
7月優待の取得銘柄 (証券コード順)
※優待内容が緑色:長期保有適用時の優待内容
※証券番号に黄色マーカー:長期保有が必須条件の銘柄
※優待内容が青色:記念優待、証券番号と優待内容が青色:単発の記念優待
7月末優待
7月優待合計 4銘柄(7個)
7月優待銘柄リスト
まるが今までに取得した事のある7月優待の銘柄のリストです。
銘柄名からは優待内容や銘柄の詳細をブログの過去記事で確認できます。
おわりに
7月優待が終わりました。
7月は色々と手間をかけた割にはあまり成果は無し。
閑散月なのでもっと手抜きしても良かったのかもしれません。

労力が無駄に終わった・・・

時間返してっ!
さて、お次は8月優待ですね。
8月・9月と優待繁忙期に入るのでしっかり集めていきたいところです。

それでは皆さん、8月優待も張り切って行きましょう~
ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪



