【5月優待】連休前に気合を入れるんだ~!とりあえず最初の確保

こんにちは、まる@inukabu_maruです。

優待クロスの報告です。

4月優待も終わり、次は5月優待ですね。

今週末からGWの連休があるので、明日5月1日(金)は楽天証券一般短期の15日・20日優待の争奪戦初日と、SBI証券の月末優待フライングクロス争奪戦です。

1日(金)の争奪戦の注文は、GW明けの7日(木)約定、受け渡しが11日(月)になるので、貸株料は日数をだいぶショートカットできてお得感がありますね!

もうすでに人気銘柄は厳しい状況になってるけど、まるも頑張って集めていくぞ~。

というわけで早速、

今日約定の5月優待の最初の銘柄は・・・楽天証券一般無期限の28日争奪戦で確保した

TAKARA & COMPANY(7921)になりました。

まる
まる

聞き慣れない社名だけど、宝印刷が昨年末に社名変更したよ。

ちなみに旦那も参加してたけど、気合が足りなくて惨敗してました(笑)

まる夫
まる夫

気合の問題なのか?

以上、前回から増えた銘柄は

楽天証券の一般無期限で

7921 TAKARA & COMPANY

5月優待は合計1銘柄(のべ1個)です。

5月優待確保銘柄(取得順)

証券番号
銘柄
取得株数証券会社
↓ new ↓
7921TAKARA & COMPANY100株楽天(無期限)
スポンサーリンク

新規追加銘柄の詳細

TAKARA & COMPANY(旧宝印刷)は100株で1,500円相当のカタログギフトがもらえます。

昨年のカタログ内容はこちらの記事でどうぞ。

前回はチョコレートケーキを頂きました。

このチョコレートケーキ、とても美味しかったなぁ~。
毎年カタログの内容は変わるので、今回のラインナップも楽しみにしています。

さて5月優待ですが、人気銘柄はすでに4月優待期間中から品切れ状態。

このGW前後で人気銘柄はある程度確保できれば良いんですけどね~。

まだ月末優待は丸々1ヶ月あるので、頑張っていきましょう~。

押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

いつも応援ありがとう!