【10月優待】急遽の旅行で不本意ながらも2銘柄確保~

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

優待クロスの報告です。

優待クロスについてはこちら

犬にもわかる株主優待 10月優待 取得 まる
スポンサーリンク

まるの株主優待日記

前回の取得報告(日曜日)の直後・・・・

まる夫
まる夫

休み取ったから週明けから旅行いこう!

まる
まる

ずいぶん急な話だねぇ

日程は火曜日の朝出発で、週末帰宅に決定。

今年はまだどこにも行けていないから、嬉しいは嬉しいんだけどね。

今週の優待クロス争奪戦のプランも立ててあったのに、事情が変わっちゃったよ~

神戸物産1,000株は7日以降から狙う計画だったし、その他諸々どうしよう・・・

旅行中も争奪戦は参加できるけど、自宅のNURO光と比べたら回線速度はかなり劣るし

デスクトップパソコンも使えない。(ノートは持っていくけど)

普段でさえなかなか確保できないのに、旅行中は戦力がかなり落ちちゃうのよね。

まる
まる

勝てる気がしないよ~

という事で、コスト高には目をつぶり、端株保有中の絶対に外せない2銘柄だけ旅行前日に前倒しで確保しました。

楽天証券の一般無期限で

5日(月)約定分
9824 泉州電業

6日(火)約定分
3038 神戸物産(1,000株)

10月優待は合計3銘柄(のべ3個)です。

スポンサーリンク

株主優待銘柄取得状況

10月優待クロス済み銘柄リスト(取得順)

証券番号    銘柄   取得株数  優待内容    証券会社  
8079正栄食品工業100株お菓子詰合せSMBC日興
↓ new ↓
9824泉州電業100株クオカード1,000円
or クオカード2,000円
楽天(無期限)
3038神戸物産1,000株優待券10,000円楽天(無期限)

※優待内容が緑色:長期保有適用時の優待内容
※銘柄名が緑色:長期保有が必須条件の銘柄

10月優待銘柄リスト

まるが今までに取得した事のある10月優待の銘柄のリストです。
銘柄名からは優待内容や銘柄の詳細をブログの過去記事で確認できます。

新規追加優待銘柄の詳細

今期の取得リスト初登場の優待情報です。

泉州電業(9824)

泉州電業は100株で、QUOカード1,000円分がもらえます。

1年以上保有でQUOカード2,000円分になります。

詳細は下記の記事をご覧ください

神戸物産(3038)

神戸物産は100株で、業務スーパー商品券1,000円分がもらえます。

保有株数、保有年数に応じて商品券の額面が異なります。

詳細は下記の記事をご覧ください

スポンサーリンク

おわりに

急遽の旅行で不本意ながらも前倒しで2銘柄確保となりました。

今回の神戸物産、まるはコスト3,000円台ぐらいまでは様子見モードだったんですけどね~。
火曜日約定でコストは4,500円ぐらいなので、想定よりもかなり高くなってしまいました。

しかも楽天の神戸物産、さっき確認したら6万株以上も余っていて、失敗濃厚(笑)

まる
まる

昨日は売り切れだったのにっ!

まぁ、旅行中は思うように時間も取れない場合もあるし、上がったコスト分は旅行代として計上という事で。

あとは、明日の7日(水)はSBIフライングクロス・8日(木)はGMOクリック証券とSBI証券の争奪戦初日ですね。
まるも時間が合えば旅先から参加です。

他に日興の方でもいくつか押さえてあるので、旅行中に吟味して金曜日にクロスしたいと思います。
その辺の報告は週末更新にて。

ブログの方は旅行にノートパソコンは持ってきたので、通常通り毎日更新の予定です。
それでは、神戸物産の失敗は忘れて楽しんできたいと思いま~す。

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ