【ヤマウラ・株主優待】すずらんハウスセット&大人の洋菓子セット ヤマウラ(1780)のカタログ選択品到着(R2.3月末優待)

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

株式会社ヤマウラ(1780)の
株主優待で選んでいた商品が到着していたので報告です。

ヤマウラ カタログ選択品 犬にもわかる株主優待 
スポンサーリンク

株式会社ヤマウラ(1780)の詳細

株式会社ヤマウラ(1780)

 → Yahoo!ファイナンス(1780)
 → 株式会社ヤマウラ HP

ヤマウラの株主優待は
地元長野の地場商品が24点掲載されたカタログギフトです。

100株以上で3,000円相当のカタログから1点選択します。
300株以上で2点、1,000株以上で3点選択ができます。



ヤマウラ(1780)株主優待 取得条件などの詳細はこちらの記事から

ヤマウラの株主優待で選択した商品紹介

ヤマウラの3,000円相当のカタログギフトから選択した商品です。
今回は2名義分取得しているので2種類選びました。

~信州の素敵な贈り物~大人の洋菓子セット

1つ目は地元長野の企業、タカノ株式会社の洋菓子セットです。

ヤマウラ 株主優待 洋菓子セット タカノ 犬にもわかる株主優待
大人の洋菓子セット

・高嶺ルビーはちみつラスク(プレーン・チョコ)各1
・夕日の仙丈岳 2個
・ダッタンマドレーヌ 2個
・森の音楽会 2個
・まほら伊那 4個

高嶺ルビーという赤いそばの花から日本ミツバチが採取したはちみつを使ったラスク。
信州の食材を使用したお菓子のセットです。

お菓子はとってもしっとりしていて、どれも美味でした。

ラスクもサクッとして甘さも程よい感じ。
これは美味しい~♪

この洋菓子セットを提供している会社はタカノ株式会社(7885)。
上場していて株主優待制度も導入されています。
しかも、100株以上だと高嶺ルビーのはちみつラスクがもらえるんですよ~。

まる
まる

もちろんタカノも9月優待で取得済み!

また美味しいラスクが食べられるのは嬉しいな♪
届くのが楽しみです。

スポンサーリンク

すずらんハウスセット

2つ目は信州・伊那谷の酪農家さんから届く搾りたての「すずらん牛乳」で作られたヨーグルトなどの詰め合わせセットです。

すずらんハウスセット

・すずらんヨーグルト 900ml 2本
・ミルクジャム 100g 1個
・さけるチーズ 50g 1パック
・スモークチーズ 230g 1パック

このすずらんヨーグルトは、今まで飲んだのむヨーグルトの中で一番美味しい。
こんなに濃厚なのは初めてかも。
普通にヨーグルトとして食べる感じでも良さそうだなと思ったので、玄米フレークにかけて食べたらすっごく美味しかった♪
贅沢なヨーグルトだねぇ~。

チーズもお酒のおつまみにちょうど良かったし、サラダに入れても良かったな。
牛乳が良いと、加工品もやっぱり美味しくなるんだね。

まる
まる

次回も頑張ってゲットするぞ~♪

スポンサーリンク

まとめ

ヤマウラの株主優待は地元長野の地場商品掲載のカタログギフトです。

今回は旦那とまるの2名義分あったので2つ違うものを選択。
大人のお菓子セットも、すずらんハウスセットもどちらも美味しくて大満足でした。

すずらんハウスセットは、Twitterでも話題の人気商品。
リピートする人の気持ちが分かります。

うちも次回も取得できたら、同じもの頼んじゃうだろうな~。

まる
まる

ご当地系カタログは珍しい物もあるから魅力的だよね

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ