5月末期限の優待は使い切った?ほか今週気になった優待系IR情報などまとめ

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

今週の出来事や到着した優待品を紹介するよ

スポンサーリンク

まるの株主優待にっき

5月ももう終わりですね~。
沖縄・九州地方ではもう梅雨入りもしたそう。

まる
まる

ジメジメの季節やだー

まる夫
まる夫

この季節、我が家には巨大ナメクジが出現するんだよな

巨大ナメクジに擬態するお犬様

蒸し暑い日にはもっと長~く伸びたナメクジに遭遇する事もあります笑

さて、今週も2月・3月優待が続々と届いています。
平和堂、ビックカメラ、コジマ、瑞光、スギHD、リンガーハットから優待が到着しました。

そのほか、寿スピリッツより優待品も来ています。

寿スピリッツは昨年に株主優待制度変更の発表があって、今回から100株以上一律で3,000円相当のグループ製品になったんだよね。

どんなお菓子が届くのか楽しみにしていた優待なのです。

今回は【KAnoZA】の抹茶ガレット、【THE DROS】のカマンベール&レモンのフィナンシェ、【Le TAO】のフロマージュミルクのセットでした。

早速フィナンシェを食べたけど、レモンピールも入っていて爽やかな味わい。
しっかりバター感もあって美味しかったよ♪

寿スピリッツのHPを見るとグループ製品には【因幡の白うさぎ】もあって、それが来るかなぁと期待していたんだけど今回は入っていなかった~。

まる
まる

因幡の白うさぎ好きなんだよね~

そして今週は5月末期限の優待消費強化週間!

写真はピリ辛とんこつネギラーメン。
ネギラーメンなんだけど、ねぎはデフォルトで別皿なんだよー。
ネギだけ食べてお酒のおつまみにもなるし、ラーメンと合わせて食べるのももちろん美味しい♪

ネギの入っているラーメンは他にもネギタワー系のものがあって、こちらはネギモリモリです。

まる
まる

ネギ好きまるには嬉しいメニュー♪

まる夫
まる夫

優待券利用でもdポイント付くのは嬉しいな

他にはミニストップのソフトクリーム券で「とちあいかソフト」の得盛を食べて残り1枚。
そしてコメダは先週5月末期限のコメカを使い切りました。

皆さんも5月末期限の優待チェックをお忘れなく~♪

スポンサーリンク

今週気になった優待系IRピックアップのコーナー。

今週は

株式会社オカムラ食品工業

優待新設です。

100株以上の保有で自社で養殖あるいは加工した食品5,000円相当が贈呈されます。
6月の年1回権利です。
※2024年6月権利から

適時開示 2024年5月22日
株主優待制度の導入に関するお知らせ

オカムラ食品工業さんのHPには、今回の優待品予定の商品が掲載されていました。

オカムラ食品工業HPより引用
  • ・青森サーモン®おさしみ(2柵)
  • ・青森サーモン®中塩仕込み 焼き魚用(2切れ入り)
  • ・活き造り一夜漬け(120g)
まる
まる

めっちゃ豪華!

スーパーで青森サーモン見かけるとつい買っちゃうんだよね。
アトランティックサーモンよりサッパリした感じだから好きなの。

まる夫
まる夫

国産だから安心感もあるよな

日本KFCホールディングス株式会社

優待廃止です。

取得株数に応じて優待券が贈呈されていましたが、TOB成立を条件に株主優待制度廃止となります。
※2025年3月権利から

適時開示 2024年5月20日
株主優待制度の廃止に関するお知らせ

2024年3月優待は実施されますが、TOBが成立した場合は2025年からの優待は無くなります。

まる
まる

ケンタッキー好きな人には痛手だね

他に気になった今週のIR情報はこちら↓

※リンク先はそれぞれのIR(PDF)になっています

【優待変更】
あみやき亭
一蔵
高島屋
アクシージア
良品計画
Key Holder
王将フードサービス

というわけで。
今週のまるの株主優待日記をお届けしました~。

今後もいろいろな情報を絡めながら書いていくので、また見に来てくれると嬉しいです♪

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ