【ひな株】CONNECT証券の株のタイムセールがスタート!取引方法やキャンペーンなどを解説

CONNECT証券 タイムセール

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

コネクト証券が株のタイムセールをスタートしたのでご紹介します

スポンサーリンク

CONNECT(コネクト)証券の株のタイムセール

コネクト証券が
【ひな株・ひな株USAが最大7%OFFで買える】
株のタイムセールをスタートします!

【ひな株とは】
ひな株とは【単元未満株】のこと。
1単元=100株(一部例外を除く)なので、ここでいう「ひな株」とは1株単位のことをさします。

まる
まる

1株から購入できるから少額の資金でも投資できるね

株のタイムセールとは

※コネクト証券HPより引用

コネクト証券の株のタイムセールは、対象銘柄が最大7%OFFで株の購入ができるというもの。

今回の参加条件はCONNECTに口座がある人なら誰でもOK!
(※次回以降の参加条件等は変更になる可能性あり)

タイムセールのポイント
  • CONNECTに口座がある人なら誰でも参加OK
  • 対象銘柄を3%、5%、7%オフの割引価格で購入可能
  • 17:00スタート
  • ポイント(連携しているポイント)が使える
    ※1ポイントからOK、現金併用OK
  • 1人3回まで買付可能
    ※同銘柄は不可

割引で購入できる銘柄と割引率

割引で購入できる銘柄は当日発表。

コネクトアプリのタイムセール会場で開始の10分前頃から。
公式Twitterではそれより少し早く発表されます。

LINE証券のタイムセールと違い、割引率はランダムではなくあらかじめ銘柄ごとに割引率が設定されています

銘柄ごとに【〇株△%OFF】と表示されている株数と割引率で購入可能

割引価格の基準はひな株は開催日当日の終値ひな株USAは開催日前日の終値、アフターマーケット価格または開催日当日のプレマーケット価格からの割引価格となります。

スポンサーリンク

ID連携するとポイントでも購入できる

2022年4月25日から、ドコモのdポイントとの連携が開始されました。
それに伴い、今回のタイムセールでもポイント使用ができるようになっています。

ポイントを使用する際は、あらかじめIDの連携をする必要があります。
コネクトアプリから【マイメニュー】→【ポイント連携】→【ID連携】で設定可能。

つかう対象ポイントdポイント(期間・用途限定ポイントも含む)
たまる対象ポイントdポイント(通常ポイント)
対象商品ひな株(日本株の単元未満株取引)
ひな株USA(米国株の店頭取引)
つかう対象取引
(取引時間)
通常取引での買付(買付約定後19時までポイントをつかえる)
タイムセールでの買付(タイムセール開催時間に準じる)
つかう方法1ポイント以上1ポイント単位
(現金との併用可能、1か月間の利用上限は3万ポイント)
たまる方法ひな株の買付約定額の0.1%
ひな株USAの買付約定額の0.2%
タイムセールでの買付は対象外
サービス利用可能口座特定口座
NISA口座
※コネクト証券HPより転載
まる
まる

タイムセールはポイントを使えるけど貯まらないのね~

タイムセールのスケジュール

現在までに発表されている開催スケジュール

第1回2022年4月27日(水)17:00~18:00
第2回2022年5月11日(水)17:00~18:00
第3回2022年5月25日(水)17:00~18:00

4月27日(水)のタイムセール銘柄】

購入方法

購入はコネクト取引アプリから行います。

※コネクト証券より転載

タイムセール会場に入ると、対象銘柄と割引率、購入可能株数が提示されています。
自分の購入したい銘柄を選び購入画面に進みましょう。

購入する際にポイントを使いたい人は、購入画面でdポイント「✅利用する」にチェックを入れると利用することができますよ。

購入の際は取引パスワードが必要なので、覚えていない人は探しておきましょう。

スポンサーリンク

コネクト証券のお得なキャンペーン

※コネクト証券HPより引用

現在、コネクト証券の新規口座開設キャンペーンは下記の3点

1.新規口座開設で【株or投資信託の購入代金2,500円】プレゼント
2.新規口座開設&dポイント連携で【dポイント1,000ポイント】プレゼント
3.新規口座開設時、【招待コード入力で500円】プレゼント

株or投資信託の購入代金2,500円プレゼント

1つ目のキャンペーンは、株or投資信託の購入代金2,500円プレゼント。
これは「投資家デビュー応援プログラム」として、“投資の無料体験”をするための2,500円です。

口座開設後1カ月以内に、【ひな株コース】【まいにち投信コース】のどちらかを選択。

ひな株コースまいにち投信コース

CONNECTが選定した銘柄のうち1銘柄を“タダ”で購入。

プレゼント金額の2,500円から株の購入代金を差し引いた残金を現金として受取れます。

投資信託(まいにち投信)の購入代金2,500円を口座にプレゼント。

1銘柄100円の積立設定をすると25日分の積立注文ができ、5銘柄でそれぞれ100円ずつ積立設定をすると5日分の積立注文ができます。

まる
まる

ひな株コースにすれば残金を有効に使えるね

dポイント連携で1,000ポイントプレゼント

※コネクト証券HPより引用(リンク先:キャンペーンページ)

2つ目のキャンペーンは、dポイントを連携するだけで1,000ポイントがもらえます。
「いまなら10倍還元、総額2,000万ポイントのスタートダッシュキャンペーン!」を開催中。

新規口座開設者限定のキャンペーンなので、dポイントを活用している人は連携しておくとお得ですね。

dポイントのキャンペーンは期間限定の2022年5月31日までなので、1,000ポイントゲットしたい人は早めにね。

招待コード入力で500円プレゼント

3つ目のキャンペーンは【お友だち招待プログラム】
口座開設時に招待コードを入力すると500円がもらえます

口座を開設するときに招待コードを入力。
口座開設終了後、初回ログインすると招待された方、招待した方両方に500円が翌月15日頃にプレゼントされます。

招待コード:BTTFBAAZ

まる
まる

よろしければ、まるの招待コードを使ってくれると嬉しいです

スポンサーリンク

コネクト証券はIPOも申し込める

コネクト証券ではタイムセールだけでなく、IPOブックビルディング(BB)の申し込みも可能なんですよね。

コネクトは大和証券グループが作っているアプリ証券なので、大和証券が幹事のIPO銘柄のBBに参加できます。

まるも以前、コネクト証券でIPOの当選をいただきました!

当選したのは、2021年3月IPOのスパイダープラス。

まる
まる

初値売りで56,000円の利益でした♪

コネクト証券のIPOは完全抽選方式なので、申し込みをすれば誰にでも当選する可能性アリ。
IPOの不人気銘柄は公募割れのリスクはありますが、銘柄の選別をすればリスクも軽減できると思います。

まるはIPOが目的で口座を作ったので、タイムセールと合わせて利用するのもオススメですよ。

まとめ

CONNECT証券で株のタイムセールが始まります。
終値の3%~7%OFFで購入できるということで、銘柄のラインナップにも注目ですね。

タイムセールで購入した株式はそのまま保有しても良いですが、翌日の寄付きで売却ならリスクも少なく利益を狙えると思います。

まる
まる

まるは手堅く利益を狙っていきますよ~!

口座の新規開設をする場合は最短で3営業日程度と、次回以降のタイムセールにはまだ間に合いそうです。
今なら3つのキャンペーンを同時に利用できるので、お得に参加できるのではないでしょうか。

第1回目の取引結果はこちら↓

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ