【ミニストップ・11月新商品】安納芋を使ったモンブランソフトクリーム【2・8月優待】ミニストップ(9946)

記事内に広告が含まれています
安納芋モンブランソフト 犬にもわかる株主優待 ミニストップ
Created with GIMP

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

新作ソフトクリームのレポートです

ミニストップの株主優待と言えばソフトクリーム引換券!

ミニストップ(9946)の優待内容などは過去記事を参考にしてね。

スポンサーリンク

今年の秋は【安納芋】のソフトクリームが新登場!

秋といえば栗やお芋が美味しい季節ですね!
今年のミニストップのソフトクリーム新フレーバーは「安納芋モンブランソフト」

安納芋は焼き芋にして食べるとしっとりして濃厚な甘さが口いっぱいに広がるのよねぇ~。
ソフトになるとどんな感じなのか、まぁ美味しいことは食べなくても分かる!

ということで、安納芋モンブランソフトを買いに、株主優待券を握りしめて近所のミニストップに行ってきました。

商品のラインナップはこちら↓

商品名スタイル価格(税込)カロリー
安納芋モンブランソフトコーン341円(368円)314kcal
安納芋モンブランソフトカップ341円(368円)206kcal

安納芋モンブランソフトはコーンまたはカップを選ぶことができます。
まるのオススメはコーン。
さっくりとした食感のワッフルコーンは食べ応えもあって、ソフトクリームとの相性もGood!
カロリーを気にしない人はコーンを食べてみてね。

ミニストップの株主優待券は通常のソフトクリームの他、フォンダンショコラやプレミアムソフト、得盛ソフトなどがすべて交換が可能なんです!
ミニストップの公式HPには、「株主優待券交換対象」と記載があるので分かりやすいですよ。

スポンサーリンク

安納芋モンブランソフトを食べてみた

株主優待券を使って、安納芋モンブランソフトのコーンを注文。

ということで、さっそく実食です!

ミニストップ 安納芋モンブランソフト ソフトクリーム 犬にもわかる株主優待 

バニラソフトクリームに安納芋のペーストがぐるっと盛られています。
後ろのポスターよりも盛が良くて嬉し♪

さてさて、お味の方はというと。

ソフトクリームは定番のバニラ味。
北海道産の生乳と生クリームを使った濃厚なミルク感。
やっぱりミニストップのバニラソフトは美味しいね~。

お次に安納芋のペーストは、まったりとした甘みが冷たいソフトクリームにピッタリ!
しっかりと芋の感じも分かるペーストなのが良いね。
バニラソフトと混ぜると安納芋フレーバーのソフトクリームに早変わり。
バニラと安納芋で交互に味変を楽しみつつ飽きずに食べられました。

贅沢を言えば、プレミアム感がもう少し欲しいような・・・
蜜芋とかがトッピングされてたらもっと良かったかなぁ。

まる
まる

見た目がシンプルでちょっと寂しいかな?

でも味は美味しいので、リピート決定です!

スポンサーリンク

おわりに

今回は新フレーバーの、安納芋モンブランソフトを株主優待券を使って食べてみました。

昨年は秋に【和栗モンブランソフト】が発売されたんですよね。
洋酒のきいたマロンソフトに和栗ペーストがトッピングされているソフトでした。
和栗モンブランソフトのレポもあるので、良かったら読んでね。

ベースが和栗だった和栗モンブランソフトに比べると、安納芋モンブランソフトはベースがバニラなだけにちょっとシンプルな感じがしちゃうのよね。
まぁ美味しいから良いんだけどさ。

そういえば、今ミニストップで購入できる期間限定ソフトクリームの種類が豊富になっています。

ショコラプレミアムソフト 378円
得盛ベルギーチョコソフト 378円
とろけるフォンダンショコラいちご 375円
とろけるフォンダンショコラココア 354円
安納芋モンブランソフト 368円

どれを食べるか迷っちゃう~。
いずれのソフトクリームも株主優待券が使えますよ。

寒いけど暖かいお部屋で食べるソフトクリームは最高なのよね♪

これまで食べたソフトクリームのレポは過去記事から↓

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ