冬の必需品はこれだよね!ほか今週気になった優待系IR情報などまとめ

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

今週の出来事や到着した優待品を紹介するよ

スポンサーリンク

まるの株主優待にっき

冬場は手肌の乾燥が気になりますね~。
特に女性は水回りのお仕事が多いから気になるところですよね。

まるも冬場はハンドクリームが欠かせません。
ずっと【A LA MAISON de provence】のハンド&ボディローションを個人輸入して愛用していたのだけど、円安で価格が急騰!

まる
まる

このタイミングで買ったら負けな気がする・・・

まる夫
まる夫

為替トレーダーかよ

どうしようかな~

と思っていたところ、良さそうな商品をアドバンスクリエイトの優待カタログで発見!

早速注文~!!!

【パニエ・デ・サンス】のボディミルク。

※アドバンスクリエイトカタログより転載

カタログにはジャスミンとローズゼラニウムの香りの2種類が掲載。
正規販売店ではオレンジブロッサムの香りもありました。

今回はジャスミンを選んでみたけど、使ってみたらフレッシュで爽やかなジャスミンの良い香り。
ずっと香りが残るタイプは苦手なんだけど、これは最初だけ強めだけどあとは自然に消えていく感じかな。
香料は自然のジャスミン花エキスのみなのも高評価です。

付け心地は伸びも良くさらっとしている。
塗った後にべたつきが残らないのですぐに他の作業ができるのも良いところ。

無くなったらリピートしたいかも♪

まる
まる

これ普通に買うと2,200円なんだよね~

まる夫
まる夫

・・・次もまた優待でお願いします

さてさて。
先々週、初めて我が家にやってきた【蓄熱湯たんぽ】
今では取り合い必須の冬の必需品となっております。

そして先日、東建コーポレーションの【ハートマークショップ】で優待券4,000円分を使って追加購入した蓄熱湯たんぽが到着~♪

羊さんで可愛い~と思ったけど、意外と抱き心地と肌触りが今ひとつ・・・
なので、手持ちのファー生地で湯たんぽカバーを自作してみたよ。

適当に型を取って作ったから歪になっちゃったし、ファスナーを隠すつもりで作ったのに見えちゃってるしでちょっと失敗作なのよね^^;

でも暖かいし触り心地は良いから満足♪

まる
まる

次作る時はもう少し上手く作ろう

スポンサーリンク

今週気になった優待系IRピックアップのコーナー。

今週は

株式会社Genky Drug Stores

これまで出店県内に贈呈されていた「ゲンキー商品券」がQUOカードに変更。
これにより、優待品はQUOカードに統一されます。
ゲンキー店舗ではQUOカードの利用はできません

IR情報 2024年1月23日
株主優待制度の変更(2024年6月以降)に関するお知らせ

今回の変更の原因は、フリマサイトなどで偽造券が出回っていることなんだそう。
本当にこういうのはやめてほしいですね。

まる
まる

偽造ダメ!ゼッタイ!!!

日本駐車場開発株式会社

優待券は紙と電子チケットの両方提供されていましたが、今後電子チケットへ完全移行をするため【電子チケット】の優待内容が優遇されます。
那須高原TOWAピュアコテージ平日限定宿泊招待券は電子チケットのみの提供に変更。

IR情報 2024年1月22日
株主優待制度変更に関するお知らせ

紙の優待券と電子チケットの両方使えるのは変わりないようですが、一部の優待内容に関して電子チケットのみでの提供になりますね。

那須高原にあるTOWAピュアコテージの宿泊招待券は電子チケットのみの提供となるので、利用する人は優待サイトの登録が必要です。

まる
まる

今年も行けたら行くわ~

まる夫
まる夫

関東だから「ほぼ行く」って意味だぞ

他にはブラスの優待権利月が1月と7月の年2回に変更、サムティの優待権利月が11月から12月に変更などのIRもありました。

というわけで。
今週のまるの株主優待日記をお届けしました~。

今後もいろいろな情報を絡めながら書いていくので、また見に来てくれると嬉しいです♪

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ