冷やし麺はじまりました♪ほか今週気になった優待系IR情報などまとめ

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

今週の出来事や到着した優待品を紹介するよ

スポンサーリンク

まるの株主優待にっき

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか~?
まる家はいろいろ用事があり特にどこにも出かけず。

お昼にちょこっと優待ご飯をいただく感じかな。

暑くなると登場する日高屋の黒酢しょうゆ冷やし麺。
なかなか美味しかった♪

まる
まる

あっという間にG.W終わっちゃうよ~

さて、今週はスバル興業、イオン北海道、吉野家ホールディングス、しまむら、フジから優待が到着しました。
ブロンコビリー、ルックホールディングスからは議決権行使の御礼も届いています。

そういえば、4月から日本駐車場開発の無料宿泊優待の争奪戦が始まっていますね~。
毎年5月に那須高原TOWAピュアコテージに連泊していたんだけど、今年は4月、5月ともに争奪戦で敗北。

日付が変わった0:00にアクセスしても繋がらなかったり、繋がっても既に埋まってたりね。
今のところ予約開始時刻がまちまちなので、ピンポイントでアクセスするのは厳しい感じです。

まる
まる

準備万端で挑んでも報われないの辛いよ

まる夫
まる夫

5月なんてアクセスする事すら忘れてたくせに

まぁ今回は運よく予約できたら行こうかなって感じですかね。

ちなみに2022年、2023年のコテージ宿泊レポートはこちらから↓

スポンサーリンク

今週気になった優待系IRピックアップのコーナー。

今週は

株式会社JSP

優待変更です。

2026年3月優待から1年以上の長期保有が必須となりました。
2024年、2025年の3月権利はこれまで通りの優待内容となります。
※2026年3月権利から

適時開示 2024年4月30日
配当予想の修正(増配)及び株主還元方針の変更並びに株主優待制度一部変更に関するお知らせ

2026年3月優待からは1年以上保有で1,000円分、3年以上で3,000円分のQUOカードになります。

まる
まる

変更までの猶予期間があるのはありがたいね

というわけで。
今週のまるの株主優待日記をお届けしました~。

今後もいろいろな情報を絡めながら書いていくので、また見に来てくれると嬉しいです♪

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ