【FIG・株主優待到着品】大分県産の食材を使った3種のカレー!食レポもあるよ FIG(4392)(R1.12月末優待)

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

FIG株式会社(4392)の
株主優待品が到着していたので報告です。

犬にもわかる株主優待 FIG 株主優待 
スポンサーリンク

FIG株式会社(4392)の詳細

FIG株式会社(4392)

 → Yahoo!ファイナンス(4392)
 → FIG株式会社 HP

FIGの株主優待は
大分県産の食材を使用したレトルトカレー詰め合わせです。

500株以上、共通でカレー3種がもらえます。



FIG(4392)株主優待 取得条件などの詳細はこちらの記事から

FIGが株主優待制度変更の発表をしました。
500株以上で2,000円相当の大分特産品から、1,000株以上4,000円相当の大分特産品へと変更になります。
詳細は下記からご確認ください。

IR情報 2020年9月14日
株主優待制度の変更に関するお知らせ

FIGの株主優待の商品紹介

FIGの株主優待は地元大分県産の食材を使ったレトルトカレーの詰合せです。

【Oita 成美】
大分県産の食材を使用したレトルトカレー詰め合わせ(各1個)

・おおいた和牛カレー
・かぼすカレー
・世界の出口カレー

ということで。
3種類のカレーを実食した感想を書いていこうと思います。

おおいた和牛カレー

犬にもわかる株主優待 FIG 株主優待 おおいた和牛カレー
おおいた和牛

大分県産和牛ブランド「おおいた和牛」
品質の高い豊後牛の中でも美味しさにこだわった農場で育てられた肉質4等級以上のものだけを選んだ逸品。
おおいた和牛の詳しい情報ついてはこちら

おおいた和牛の旨味を引き出し、三和酒造の純米吟醸酒「和香牡丹」の酒粕を用いて、コクとまろやかさの深い味わいのカレーに仕上げた逸品です。
(※パッケージから転載)

食べてみた感想としては、ビーフの香りが際立つ牛カレー。
ゴロッと和牛が入っているけど、肉質はとても柔らかいです。
牛の味もしっかりしていて、カレー自体は辛くなくて食べやすいかな。
甘口というよりはコクがある感じでなかなか美味しかったです。

世界の出口カレー

犬にもわかる株主優待 FIG 株主優待 世界の出口カレー
世界の出口カレー

タイのレッドカレー。
ハラール認証取得。
立命館アジア太平洋大学(APU)の学食で不動の人気カレー。
日本の食事に慣れない国際学生のために当時のカフェテリアの店長が学生の意見を取り入れて作ったのが始まり。

食べてみた感想としては、レッドカレーのイメージから辛い?と思っていたんだけどマイルドな辛さ。
たけのこや鶏肉がゴロゴロ入っていて、食べ応え十分。
タイカレーらしく、ココナッツミルク感やレモングラスなどの香草の香りもしっかりして美味しい。
見た目ほどスパイシーさもなく食べやすいカレーです。
学食で人気No.1なのもうなずけるかな。

かぼすカレー

犬にもわかる株主優待 FIG 株主優待 かぼすカレー
かぼすカレー

大分県特産のかぼすと6種類のベジブロスからとった出汁をベースにトマト、玉ねぎ、スパイスでカレーに仕上げた、かぼすのさわやかな香りと程よい酸味が美味しいかぼすカレー。

かぼすは大分県を代表する豊かな芳香とまろやかな酸味を持つ果実。
緑の早熟の時期に収穫したものは香りが特に強く、黄色のかぼすは完熟されてまろやかな酸味が特徴。
(※パッケージから転載)

食べてみた感想としては、かぼす感満載!!!
一口食べてみたら、かぼすの香りと程よい酸味が口の中に広がります。
私は好きな味だけど、好みが分かれる感じかな?
鶏肉も入っているけど肉感は無し。
ガッツリというよりさっぱり食べられるので女性は好きかも。

まとめ

FIGの株主優待は大分県産の食材を使ったレトルトカレー3種セットです。

なかなか珍しいカレーが食べられて良かったです。
3種とも素材にこだわっているし、丁寧に作られている感じがしたかな。

旦那のまる夫はおおいた和牛カレー、まるはかぼすカレーがお気に入り♪

前回の2018年の優待は、大分県産の食材を使ったみそマヨネーズやゆず胡椒醤油の詰合せだったみたいね。
毎年違う内容になるのかな?

2020年の株主優待も楽しみだね~。

<追記>
2020年9月14日に株主優待制度の変更が発表されました。
取得株数、優待品金額が倍となります。
実質、優待利回りに変化はありません。
詳細は上部IR情報でご確認くださいね。

押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

いつも応援ありがとう!