ギフトHD(9279)の株主優待を使って家系・町田商店のラーメンを食べてきた

記事内に広告が含まれています
ギフトホールディングス 株主優待 犬にもわかる株主優待

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

ギフトホールディングスの株主優待券を使って、横浜家系ラーメン町田商店で美味しいラーメンを食べてきました♪

ラーメンの食レポと合わせて優待券の使い方なんかも紹介したいと思います。

まる
まる

久しぶりの食レポだよ~

スポンサーリンク

ギフトホールディングス(9279)の株主優待

権利月4月末・10月末
優待必要株数100株以上または200株以上
必要取得金額231,300円(※100株取得の場合の参考値)
優待内容自社グループで利用できる優待券(電子チケット)
100株以上:2枚(2,000円分)
200株以上:3枚(3,000円分)
※2022年3月29日時点

4月と10月の年2回優待。
100株以上で2,000円分、200株以上で3,000円分の優待券になります。

2022年1月配布の優待券から、紙のチケットから電子チケットに変更となっています。

株主優待の詳細等は下記を見てね。

ギフトの優待券で選べるメニュー

ギフトの優待券で選べるメニューは、各店舗にある券売機メニューの中からどれでも1になります。
(セットメニューもOK)
券売機がない店舗の場合は、メニュー表の中から1点です。

※町田商店券売機
まる
まる

どうせなら一番高いのがお得だよね~♪

通常は券売機で食券を購入しますが、優待券を利用する場合は食券を買わずに注文する商品を決めたら席に着きます。

店員さんが来たら優待券を出してオーダーすればOK!
電子チケットの場合も、店員さんにスマホに表示される電子チケットを提示すれば大丈夫です。

ちなみに、優待券1枚でメニュー1品が選べるのでトッピングをしたい場合は実費になるので注意してね。

注文するときに、【麺の硬さ】【味の濃さ】【油の量】を選ぶことができるんですね~。
さらにネギ好きには嬉しい、【玉ねぎ無料】サービスなんてありました!

まるもまる夫も、麺の硬さは普通、味の濃さ普通、油の量少な目で注文。
お年になるとコッテリは胃が持たれちゃうのよね~。

まる夫
まる夫

胃もたれしちゃうお年頃

いざ実食~

【町田商店】
まるは「ネギラーメン」900円
まる夫が「チャーシューメン」990円

ネギ好きのまるは、迷わずネギラーメンをチョイス!
まる夫はラーメンの中で一番高かったチャーシュー麺を選びました。

お店の中で一番高いメニューは特製つけ麺(1,050円)だったのだけど、寒い日だったので暖かいラーメンが食べたかったんですよね~。

他にも炒飯セットや餃子セットなどのセットメニューも1,000円でお高めメニューでした。

同じ町田商店でも、店舗によってメニューや料金が若干違うみたい。
HPで調べたメニュー表にネギチャーシューめん(1,150円)があったのだけど、まるが行った店舗にはありませんでした。

各テーブルには、好みで味を調整できるように調味料やトッピングが用意されています。

もちろん、ネギ大好きのまるは無料のたまねぎをさらにトッピング!

まる
まる

玉ねぎ食べ放題!!

白髪ねぎも大量に入っているネギラーメンに、さらに玉ねぎをたっぷり入れるという暴挙(笑)

名付けて 「ダブルネギだくラーメン!」

まる夫
まる夫

これじゃ麺よりネギがメインだな

スープのお味の方は、口当たりの良い醤油豚骨の濃厚な味。
油少なめにしたからか、意外としつこくない感じです。
まる的には味が少し濃い目だったので、味の濃さを「薄め」でお願いしても良いかな~。

麺は中太麺だったけど、もちもちとしていて細麺派のまるも納得の食感。

家系ラーメンってコッテリガッツリのイメージだったけど、なかなか美味しかったです♪

しかし、食後は口の中がWネギ臭で大変な事に(笑)
玉ねぎ無料だからと言って調子に乗って入れすぎないように注意だよ!

まる
まる

さすがに入れすぎたわ・・・ぷはー

スポンサーリンク

まとめ

ギフトの優待券で家系ラーメン・町田商店のラーメンを食べてきました。

まるの家系のイメージは、厳ついお兄ちゃんたちがやっているイメージだったんだけど意外や意外。
可愛いお姉さんが注文を取ってくれたり、接客とかもすごく丁寧だったのよね。
さらに帰る時なんか、好青年の店員さんが出口の外までお見送りしてくれました!
株主優待券を使ったから(株主向けの対応)とかじゃなくて、すべてのお客さんにしているみたいだったよ。

イメージと違ってかなり驚きました。
会社の方針なのか、お店が自発的に行っているのかは分からないけど好印象でした。

まる
まる

また寒い時期になったら食べに行こうかな♪

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ