キャッシュバック残額計算ツールを作ってみたよ【GMOクリック証券用】

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

GMOクリック証券での優待クロス。

GMOグループ各社株主優待のキャッシュバックを使って、手数料の実質無料化をしている人は多いと思います。

でも、GMOクリック証券のサイト内にはキャッシュバック残額を直接確認できる項目は無いんですよね~。

そこで以前、まる流のGMOクリック証券手数料のキャッシュバック残額を把握する方法をご紹介しました。

今回は、そのまる流キャッシュバック残額の計算を簡略化できる計算ツールを作ってみましたよ~。

スポンサーリンク

キャッシュバック残額クロス専用計算ツール

まる流キャッシュバック残額の計算方法を使って、GMO関連会社の優待でもらえるGMOクリック証券売買手数料キャッシュバックの残額を計算できるクロス専用計算ツールです。

まる
まる

パソコンで表計算ソフトを使う方が確実なんだけどね(笑)

計算ツールの使い方

まる流計算で必要な取引履歴の確認方法は、こちらの記事です。

クロス時に手数料が最安になる組み合わせのみ対応
信用売りに対して、買いは20万円以下が現物20万円超えは信用の手数料で算出されます。

各入力フォームは直接入力も可能。

キャッシュバック額はGMOインターネットの株主優待額を想定して、5,000円になっています。
GMOグループ会社で取得した株主優待のキャッシュバック合計金額を入力してください。

数値を増減できるスピンボタンを配置しましたが、ブラウザにより表示されない場合は数値を手入力してください。

計算ツールは、こちら↓です

クロス用GMOキャッシュバック残額計算ツール

スポンサーリンク

まとめ

自分用に簡易計算ツールを作ってみたので公開してみました。

計算ツールをブックマークに入れておけば直接アクセスできます。
サイドバーにもショートカットを設置してみたので、使ってみたい人は是非どうぞ。

もし、間違えや修正箇所等あれば、ツイッター(@inukabu_maru)の方で教えてもらえたら嬉しいです。

GMOクリック証券のキャッシュバック詳細はこちらの記事をどうぞ。

押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

いつも応援ありがとう!