【IPO】本日上場のハルメクホールディングスで利益確定!

記事内に広告が含まれています
IPO 犬にもわかる株主優待 まる

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

IPOの報告です

スポンサーリンク

ハルメクホールディングス(7119)の取引結果

まるが繰り上げ当選していたハルメクホールディングス(7119)が本日上場!

主幹事のみずほ証券でいただきました。

初値は公開価格1,720円のところ、15.2%上回る1,981円。

まる家はIPOは初値売りがルールなので、今回も例外なく成売予約。
みずほ証券の現物手数料1,045円を差し引くと

利益:25,055円(税引き前)でした!

一方、同時上場した日本ナレッジ(5252)、アイビス(9343)は前場引けの段階ではまだまだ寄らずの買い気配。

前評判の良かった2銘柄と同時に上場だったので、ハルメクホールディングスももう少し粘って高値を付けてくれるかなぁと期待してたんですけどね~。

まる夫
まる夫

寄ったあとに急騰してたけどな

それでも十分利益が出たのでありがたいです。

まる
まる

ワンコのおやつ代くらいにはなったね

その他のブックビルディングに申し込んでいた銘柄の抽選結果はこちら。

IPO抽選結果

直近で申し込んでいた銘柄のBBの抽選結果です。

銘柄 SMBC日興 SBI 大和 みずほ 楽天 コネクト
モンスターラボHD(5255) 落選 選外 抽選中 まる:補欠当選
繰り上げならず

まる夫:落選
住信SBI銀行(7163) まる:補欠当選
まる夫:当選
Any Mind Group(5027) 落選 選外 落選 落選
ビズメイツ(9345) 安定の補欠 落選 落選 抽選中
ノバシステム(5257) 落選
ココルポート(9346) 落選 抽選中

※住信SBI銀行はまるが補欠当選、まる夫が当選していましたが、どちらも辞退しました。

スポンサーリンク

あとがき

まる家、今年初のIPO当選でお小遣いゲットです!

補欠当選からの繰り上げ当選があるとは思ってなかったので、嬉しい誤算となりました。

月曜日抽選のあった住信SBI銀行は、SBI証券のIPOポイント狙いで100株だけ申し込んでいたんですよね。

まる夫
まる夫

これも一種「ポイ活」?

結果は、まさかの当選&補欠当選と、どちらもヒットしてしまいました。
(落選しないとポイントはもらえない)

ちょうどシリコンバレーバンク経営破綻で銀行株が暴落しているところなので、このタイミングで銀行系は手掛けづらいかな~。
ということで、今回はどちらも辞退させていただきました。

まる
まる

ポイントは逃したけど仕方なし

IPOは4月上場銘柄も増えてきたので、この調子で厳選して参加したいと思います。

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ