【IPO】当選した本日上場Retty/レッティ(7356)の取引結果報告~

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

IPOで当選したRettyの取引結果報告です。

スポンサーリンク

Retty(7356)上場

本日10月30日(金)は、旦那が大和証券でチャンス当選したRetty(7365)の上場日でした。

Go To Eat関連という事で、タイムリーな銘柄で期待大!

が、しかし・・・

直近のIPO3銘柄は初値を付けた初日に大幅に下げていて全体的には良い雰囲気とは言えず。
さらに追い打ちをかけるように、Rettyと同業種のぐるなびの決算が28日発表され、昨日は一時ストップ安まで暴落していました。

まる
まる

タイミング悪い~

そんな中で本日迎えた上場日。

ということで、今年初当選(旦那が)したRettyの取引報告です!

スポンサーリンク

Retty取引報告

Rettyの公開価格は1,180円。

まる家のIPOルール(初値売り)通り、旦那は朝のうちに成り行き売りで注文済ませていました。

まるはどのくらいまで上がってくれるのか見届ける為に、9時前から正座してパソコンの前に(笑)

気配は嫌な予感的中で想定よりも弱い感じ。
9時から買い気配のまま順調に株価が上がってきたけど10時過ぎくらいの1,500円ぐらいから怪しい雰囲気。

寄るのか寄らないのか、どっちなんだいっ!

と、なかやまきんにくん風に投げかけてました(笑)

で結局10時6分に1,611円で初値。
公開価格より36.5%上回った価格になりました。

当初はもうちょっと上を期待していたんだけど、今のタイミングだと仕方がないかな。

初値を付けた後、株価は一気に2,000円近くまで駆け上がっていったので、なんだかモヤっとするけどね(笑)

まる
まる

基本、IPOは初値売りってスタンスだしね

ということで、今回の利益は +43,100円(手数料除く)でした。

スポンサーリンク

まとめ

まる家に久しぶりにきたIPOの当選。

当選当初はIPOバブルを期待していたけど恩恵はあまりありませんでした。
外部要因的にはもう少し良いタイミングで上場してほしかったかな・・・

とはいえ、プラス収支で終えられたので良かったとしましょう。

って、自分が当選したみたいに書いてるけど、まるはまだ今年の当選は無し。
さらにまるの昨年IPO収支のマイナス(公募割れ1件のみ)がまだ取り返せていません。

まるもなんとか今年中に当選が欲しいです!

まる
まる

年内にマイナスを取り返すんだ!

押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

いつも応援ありがとう!