【IPO】今年4度目の当選!!補欠も来た~!でも地合いがやや不安!?

記事内に広告が含まれています
IPO 犬にもわかる株主優待 まる

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

IPOの報告です

年末のIPOラッシュの抽選結果が続々と届いていますね。
まるはコツコツと地道にブックビルディングに申し込みをしていましたよ~。

直近のIPOの雰囲気は悪くないかなと思っていたのだけど、本日上場のネットプロテクションズHD(7383)が、公開価格1,450円のところ初値が1,378円と公募割れになってしまいました。

これはちょっと雰囲悪くなっちゃうかも?

明日16日はTrue Data(4416)とブロードエンタープライズ(4415)の上場が控えています。
この2銘柄の状況次第で今後の流れも決まりそうなので、頑張ってほしいところです。

ということで、今回は補欠および当選した銘柄の発表です。

スポンサーリンク

IPO抽選結果

申し込んでいた銘柄のBBの当選結果です。

銘柄SMBC日興SBI大和楽天みずほコネクト
HYUGA PRIMARY CARE(7133)ーーー落選ーーーーーーまる:補欠
まる夫:落選
ーーー
ハイブリッドテクノロジーズ(4260)安定の補欠まる:補欠
まる夫:当選
ーーーーーーーーーーーー
※まる夫当選
※まる補欠当選
まる
まる

まる夫だけ今年3度目の当選~

まる夫
まる夫

SBIで初めて当選したかも

ハイブリッドテクノロジーズは、Twitterでも当選・補欠当選報告が結構上がっていました。
抽選配分も1万枚以上あったので、当選しやすかったのかもしれませんね。
まるはそんな中でもやっぱり補欠(笑)

ちなみに、 HYUGA PRIMARY CAREのみずほの補欠は繰り上げならずでした~。

とはいえ、まるには「補欠当選が続いた後は当選が出やすい」という経験則があるので(気のせい)
今後の抽選結果に期待です!

まる
まる

まずは繰上げ当選お願いします!

スポンサーリンク

まとめ

年末恒例のIPOラッシュ、まる夫が今年3個目のIPO当選を頂きました。
(まる家では今年通算4個目)
小粒銘柄なので爆益とはいかないかもしれませんが、ここは是非頑張って頂きたい!
まるのお財布には入ってこないけど、クリスマスプレゼントに期待です(笑)

それにしても、まるは相変わらず補欠当選止まり。
そろそろ当選の貯めに貯めた運を放出してくれてもいいんだけどなぁ。

すでにIPOラッシュは終盤戦だけど、まだ10社以上も抽選が控えているので、期待して発表を待ちたいと思います。

まる
まる

12月優待クロスも頑張るよ~

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ