【小額投資】LINE証券の株のタイムセールに参加!へそくり投資でお小遣いゲット!

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

LINE証券の10月の株のタイムセールに参加した結果報告です。

LINE証券の株のタイムセール

まるは低リスクでお手軽なLINE証券のタイムセールも参加しています。

小額投資なので利益は少ないけど、翌日売却の場合は特に勝つための投資のコツやノウハウは不要。

LINE上で取引できるので、誰でも簡単に参加することができます。

LINE証券

株のタイムセールとは

※LINE証券より転載

ライン証券の株のタイムセールは最大7%OFFで株を購入できるというもので、不定期に行われています。

参加条件が毎回設定されているので、対象にならない場合は参加できません。

いちかぶ(単元未満株)のタイムセール対象銘柄(最低5銘柄)から、1銘柄のみ決められた上限株数まで購入できます。

割引率は人によってランダムで、タイムセール開始後に7%・5%・3%のいずれかが表示されます。

17時から注文可能で21時に約定、翌日から取引可能になります。

まるのタイムセール参加方法

やり方や銘柄選択方法は単純です。

発表されたタイムセール対象銘柄の中から

購入代金(株価×株数)が一番高い銘柄順で優先で選ぶ。

翌日9時を過ぎたら売却して利益確定。

するだけで、大暴落でもしない限りはだいたい利益になると思いますよ。

まる
まる

翌日に割引分下がらなければ利益!

タイムセールは毎回17時からスタート。

まるは念のために大引け後(15時以降)に好材料・悪材料が出ていないか、銘柄ごとのニュースもチェックしています。

2020年10月のスケジュール

10月のタイムセールの条件は誕生日月のみでした!

※LINE証券より転載

まるは4~6月のグループなので10月15日に参加です。

LINE証券

15日タイムセール対象銘柄

15日の当日発表された対象銘柄は以下の通り

※LINE証券より転載

合計金額は2万円~2.4万円と、そこまで差が無いラインナップでした。

まるの売買結果

どの銘柄も特に目立ったニュースは無かったので、合計金額の一番高かった三井住友FGに決定。

タイムセールスタートで表示された割引率は5%でした~。

まる
まる

7%だったらもっと利益出るのにね

※LINE証券より転載

翌日、三井住友FGは前日比プラススタートだったので、2,959円で売却完了!

利益 +1,198円(税引前)

購入時の株価(割引前)よりも高値で売却になりました~。

でも、当日は2,970円台からスタートしていて、ちょっと(数秒間)様子見してる間に下がってしまったので、何も考えず機械的にすぐ売っておけば良かったかな。

まる
まる

やっぱり日中の取引は動きが速くて苦手~

まとめ

LINE証券の株のタイムセールの結果報告をしてみました。

利益は小額だけど、毎回コツコツ利益を積み上げれば、それなりのお小遣いになりますね。

今回のタイムセールは全て合計金額3万円以下でした。
多い時でも5万円ぐらいだったので、お小遣いやへそくりの運用等には良いかも?

10月のタイムセール、残すは22日(7月~9月生まれ)29日(10月~12月生まれ)です。

対象の人は口座開設が最短2営業日なので、まだ間に合うと思いますよ~。
(22日はギリギリかも)

LINE証券口座開設

まるも引き続き、参加可能な条件の時は来月以降もコツコツ頑張ります!

押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

いつも応援ありがとう!