2023年新年のご挨拶 & 今年の目標~

犬にもわかる株主優待 年始 挨拶

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

あけましておめでとうございます

まる
まる

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2023年がスタートしました!

なんだかあっという間に過ぎてしまった2022年。
優待クロスは一般信用在庫の枯渇が早まり、難易度が上がってきたように感じました。
そんな中でも、まるは前年に比べて取得数が増やせたのは良かったかな。

今年もクロス取引はかなり厳しいと思いますが、マイペースでいきたいと思います。

まる
まる

非力な手動だけどポチポチ頑張ります!

ということで、2023年の目標!

1.優待取得のパフォーマンスを下げないよう頑張る!

昨年同様、資金効率を意識しながら確保していきたいです。

優待利回りと実用性重視の銘柄選択はもちろん、一般信用の長期・短期や取得タイミング等、コスト率を意識して取り組みます。

そして今まで通り、できるだけ直近の権利日に資金を集中して回転率を上げていけるように頑張ります!

まる
まる

効率良く回転させないとね

2.IPO&分売で2022年より利益を出す!

昨年のIPOは、まるは当選数2、まる夫は当選数3とそこそこ頑張れたと思います。

また昨年から分売も始めたので、細かい利益は少しずつ出ている感じです。

今年もIPO、分売ともに状況を観つつチャレンジしていきたいところです。

ということで、今年の優待クロスに関しては更に難易度UPが予想されますが、回転重視で臨機応変に。IPOと分売に関しては運しだいの部分もありますが、ブックビルディング等しっかりと申し込みつつ、あとは神頼みで頑張りたいと思います笑

最後に、今年も「株主優待でもらって嬉しかったランキング」2022年版をUPしたので、よかったら見てくださいね!

それでは今年もよろしくお願いします♪

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ