【オリックス・株主優待】高級胡麻油セット&クラフトビール オリックス(8591)のカタログ選択品到着(R2.3月末優待)

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

オリックス株式会社(8591)の
株主優待で選んでいた商品が到着していたので報告です。

犬にもわかる株主優待 オリックス 株主優待 
スポンサーリンク

オリックス株式会社(8591)の詳細

オリックス株式会社(8591)

 → Yahoo!ファイナンス(8591)
 → オリックス株式会社 HP

オリックスの株主優待は
ふるさと優待のカタログギフトです。

100株以上3年未満:ふるさと優待Bコース(5,000円相当)
100株以上3年以上:ふるさと優待Aコース(10,000円相当) です。



オリックス(8591)株主優待 取得条件などの詳細はこちらの記事から

オリックスの株主優待で選択した商品紹介

オリックスの5,000円相当のカタログギフトから選択した商品です。
今回はまると旦那の2名義分あるので、2つ選択しました。
どちらも5,000円のふるさと優待Bコースです。

マルホン胡麻油セット

まる家ではこの胡麻油のためにオリックスを取得していると言っていいほど、毎回頼んでいる胡麻油です。

どんな料理にも使える太白胡麻油。
香りを際立たせたい時に使う太香胡麻油。
いろいろなお料理に合わせて使えるのでオススメです!

犬にもわかる株主優待 オリックス 株主優待 マルホン 胡麻油セット
マルホン胡麻油セット

・太白胡麻油 300g×3本
・太香胡麻油 300g×1本
・圧搾純正胡麻油 300g×1本

前回はガラスの瓶に入っていましたが、今回はプラスチックボトルに変更されていました。
瓶の方が高級感があるけど、中身は変わりないので良しとします(笑)

まる
まる

たこのお刺身を太香胡麻油+塩で食べるのがオススメ~

前回の到着時の記事はこちら

<岩手のクラフトビール>ベアレンビール2種12本セット

もう1つ選んだのは、岩手のクラフトビール【ベアレン】2種12本セット。

犬にもわかる株主優待 オリックス 株主優待 クラフトビール ベアレン
ベアレンビール2種セット

【イノベーション レッド ラガー】350ml×6本
製造地:岩手県
原材料:麦芽、ホップ
アルコール度数:5.5%

【トラッドゴールド ピルスナー】350ml×6本
製造地:岩手県
原材料:麦芽、ホップ
アルコール度数:4.5%

このビールの特徴は

ヨーロッパの伝統的な製法で、ドイツのマイスター資格を持つ職人が作る岩手県で人気の本格ビールです。チェコ産のザーツホップをふんだんに使用し、キリリと苦みを効かせたピルスナーと、ドイツ産レッド麦芽を使用し芳醇な味わいとしっかりとした飲みごたえのレッドラガー。

オリックスふるさと優待Bコースカタログより

なかなかこだわっている感じだね~。
まるはビール飲まないので、全部旦那の分だよ。

まる夫
まる夫

2種類飲み比べできるのが良いね!ドイツビールの製法でソーセージにもピッタリ!

まとめ

オリックスの株主優待は全国各地の特産品が掲載されたふるさと優待カタログギフトです。
今回はまると旦那の分と2つ選択しました。

胡麻油は本当に毎年重宝していて、常温で360日保存が可能。
ちょうど無くなるころに次の優待が到着する感じで助かっています。
この胡麻油はふるさと優待Aコース(10,000円)には掲載されていないので、敢えてのBコースです。

今回初めて頼んだクラフトビールも旦那は満足だったようです。

でも次回は、まるの好きなものを頼むんだもんね。

まる
まる

オオサンショウウオのぬいぐるみ・・・

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ