【7月優待】昨年取りこぼした銘柄を早めに確保~

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

優待クロスの報告です。

優待クロスについてはこちら

本日7日(火曜日)は、GMOクリック証券とSBI証券の7月末優待一般信用短期り争奪戦初日でした。
(SBI証券のフライングクロスは昨日)

今月は各優待の内容を考慮すると、短期の初日ではどれもコストがだいぶ割高になっちゃうんですよね~。
優待価値から見ると、コスト率が40%~といった感じ。

かといって、7月は銘柄数も少ないし取得難易度も全体的に高いんだよね。
となると初日以外ではチャンスもあまりないかも・・・

まるは昨年の7月に取り逃した

まる
まる

稲葉製作所だけ押さえておこうかな

という事で本日、GMOクリック証券で確保しました。

あと8月優待の方も、SMBC日興証券の方でいくつかキープ中。
こちらは約定後に報告しま~す。

以上、前回から増えた銘柄は

GMOクリック証券で
3421 稲葉製作所

7月優待は合計2銘柄(のべ2個)です。

スポンサーリンク

7月優待確保銘柄(取得順)

証券番号    銘柄   取得株数証券会社
7196Casa100株楽天(無期限)
3421稲葉製作所100株クリック証券

7月優待銘柄リスト

まるが今までに取得した事のある7月優待の銘柄のリストです。
銘柄名からは優待内容や銘柄の詳細をブログの過去記事で確認できます。

8月優待銘柄リスト

まるが今までに取得した事のある8月優待の銘柄のリストです。
銘柄名からは優待内容や銘柄の詳細をブログの過去記事で確認できます。

月別優待銘柄リスト

これまでに取得したことのある銘柄の月別の優待リストです。
一覧から各月の優待銘柄リストが見られます。

スポンサーリンク

新規追加優待の詳細

稲葉製作所(3421)

稲葉製作所は100株で、図書カード1,000円分がもらえます。

300株以上だと、複数の地域特産品や図書カード3,000円分から1品選択できます。

スポンサーリンク

おわりに

GMOクリック証券とSBI証券で7月優待の一般短期がスタートしました。

初日という事で各銘柄に一通りチャンスはあったけど、コストが割高なのでなかなか悩ましい所です。

8月優待の方も、取得の難しそうな人気銘柄は争奪戦も激しくなっていますね。
レア銘柄はある程度押さえておいてもいいのかな。

まだまだ7月序盤、がんばっていきましょ~。

押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

いつも応援ありがとう!