【動画あり】時はきた!サカタのタネ(1377)株主優待でもらった野菜栽培キットを使ってみた

こんにちは、まる@inukabu_maruです。

サカタのタネ(1377)の株主優待でもらった
【スピーディーベジタブル栽培キット】

3種類のお野菜が簡単に育てられるキットです。
昨年の秋ごろに到着してたのだけど、種の蒔き時は春~秋。
ということで、春になるのを待って蒔くことにしました!

サカタのタネ(1377)の詳細情報は過去記事でどうそ

サカタのタネ(1377)の株主優待到着報告(R1.5月末優待)
株式会社サカタのタネの株主優待。1取得株数に応じて選べるコースが違います。お花が好きな人は球根だったり、お野菜栽培セットとかも。
家庭菜園の最初の一歩!採れたて新鮮野菜が食べられる サカタのタネ(1377)カタログ選択品到着(R1.5月末優待)
株式会社サカタのタネの株主優待で選択した商品が到着。スピーディーベジタブルキットは家庭菜園を始めてみようかなぁという人の最初の一歩に良いかも。
スポンサーリンク

スピーディー・ベジタブル栽培キットで野菜を育ててみよう

ということで。
やっと気温も暖かくなってきたし、野菜を育てよう~!

スピーディー・ベジタブル栽培キットには、みずな・バジル・ミックスリーフの3種類の種が入っています。
このキットは市販されていないみたいで、株主優待限定品なのかな。

サカタのタネのオンラインサイトでは、別の「はじめてさんの かんたんタネまきキット」というものが販売されています。
丸いプラスチック容器にジフィーセブンという培養土みないたものをいくつか入れて育てる感じ。

でもまる的には、優待でもらったキットの方がごみが少なくて良いかな~。

ということで!
今回は、みずなを蒔いてみることにしました。

実はまる、植物とか育てるのが苦手です。
お庭に地植えして、大増殖させるくらいはできますが(笑)
お野菜になるとそうもいきません。
ちゃんと丹精込めて育てないと美味しく育ってくれない気がして。
なので、今回のお野菜たちも無事に育ってくれるか心配ですが、とりあえずチャレンジしてみることにしました。

初めての野菜キットなので、自分の記録として動画も撮ってみましたよ。
次回の株主優待で選んでみようかなという人の参考にもなる?かどうかは分からないけど。
とりあえず、やってみた。

スポンサーリンク

【動画】みずなのたねを蒔いてみた

初めて犬関係以外のYouTube動画を撮ったので、後から見るとたどたどしかったり容量悪かったり。
せめてネイルぐらいしておくんだった(笑)

お見苦しい点もあると思いますが、良かったら見てね♪

サカタのタネ(1377)の株主優待でもらった「お野菜栽培キット」を使ってみた

まぁなんとか無事に種を蒔くことができました。
お家で簡単に省スペースでもお野菜が育てられるのは良いですね。

時期的にもぐんぐん成長するので収穫が楽しみです。

スポンサーリンク

まとめ

サカタのタネの株主優待でもらった【スピーディーベジタブル栽培キット】で、ミズナを蒔いてみましたよ。
また今回は初の動画にもチャレンジ。

どれくらいの人が見てくれるかは分からないけど、こういうキット系とかは動画で実際に使ってみたりやってみたりする方が分かりやすいんですよね。

今後も動画の方が面白そうだなと思った株主優待は、YouTubeでも紹介していこうと思います。

押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

いつも応援ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました