【結果発表!】SMBC日興証券の信用口座、再審査に申し込んでみた結果

スポンサーリンク

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

今年の3月にSMBC日興証券の信用口座開設を申し込んで敢え無く「不合格」通知で玉砕

長~い6か月間という浪人期間を経て、やっと再審査が可能になる日がやってきた。

念には念を入れて再申請をしたのが先日8日のこと。

前回の記事を読んでいない人はこちらへどうぞ

9月8日(日)の夜に再申請をして、お返事が来るのは5営業日後まで。
申請内容で確認事項がある場合や簡単な面接的なものが必要になった場合、審査期間中に電話がかかってきます。

電話がかかってくるかどうかってドキドキだよね。

なんか間違ったらいけない感じがして株式用語の復習してみたり、追証とかの説明が正確にできるように確認とかしてみたり(笑)

意外と小心者なまる。

ドキドキしながらも、あとはひたすらお祈りあるのみ!

犬にもわかる株主優待 まる 合格祈願

そして、申請してから1日が過ぎ、2日が過ぎ・・・
3日が過ぎても電話はかかってこなかった。

電話が必要な場合は3営業日目までにかかってくることが多いそうです。
ということは、あとはただひたすら結果メールを待つのみ。

前回申請した時も電話はなくて、いきなり不合格です~というメールが来た。

今回もその可能性だってあるんだよねぇ。

ドキドキ

スポンサーリンク

そして運命の5営業日目の13日。

朝起きてみるとすでにメールが届いていた。

なんと、朝の5:00!

心臓バクバクでメールを開封してみると・・・

犬にもわかる株主優待 SMBC日興証券 信用口座審査結果メール

( ,,`・ω・´)ンンン?

【お取引が可能となりました】

って書いてあるよね!?

犬にもわかる株主優待 まる 胴上げ

やった~!合格~!!

これでまるもようやく、SMBC日興証券でも一般信用の優待クロスが可能になりました~!

なかなかのドキドキな時間をここ数日間は過ごしました。

いやぁ心臓に悪いわ(笑)

ということで。

3月に1回目の申請をして玉砕をし、6か月間待った後の再審査。
もしここで落ちたら、さらに半年間また浪人生活・・・

ハラハラドキドキでしたが、無事に合格となりました。

SMBC日興証券の信用口座開設

これから申請する人も再申請する人も、無事に合格できると良いですね!

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ