【家にあると便利なもの】収納力抜群&高いところはこれでOK! トラスコ中山(9830)のカタログ選択品到着(R1.12月末優待)

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

トラスコ中山株式会社(9830)の
株主優待で選んでいた商品が到着していたので報告です。

犬にもわかる株主優待 コトラスコ中山 株主優待 カタログギフト品
スポンサーリンク

トラスコ中山株式会社(9830)の詳細

トラスコ中山株式会社(9830)

 → Yahoo!ファイナンス(9830)
 → トラスコ中山株式会社HP

トラスコ中山の株主優待は
トラスコ中山の社員さんたちが選んだ厳選商品のカタログギフトです。



トラスコ中山(9830)株主優待 取得条件などの詳細はこちらの過去記事から

トラスコ中山の株主優待で選択した商品紹介

トラスコ中山のカタログギフト(5,000円相当)でもらった商品の紹介です。

カタログの内容はトラスコ中山の自社製品の他、便利なグッズ、食品、キッチン雑貨などいろいろあります。
上で紹介している関連記事でカタログ内容も掲載しているので、興味のある人はご覧くださいね。

今回まるは旦那と2名義分あるので2つ選択しています。

薄型折り畳みコンテナ スケルコン フタ付 透明 5個セット

前回に引き続き、今回ももらいました。

犬にもわかる株主優待 トラスコ中山 カタログ品 スケルコン
フタ付コンテナ スケルコン

名称:薄型折り畳みコンテナ スケルコン
品番:TSK-C50B‐TM
重量:2.28㎏(1個当たり)
最大積載荷重:8.0㎏
容量:51.3L
折り畳み高さ:71㎜

フタ付透明のコンテナ5個セットです。
実は昨年もこれを選んで、とっても重宝しているので今回もこれにしました。

優待で届く缶詰やレトルト品、賞味期限の長いものなどをこのコンテナに入れておくと場所も取らないし、中身も見えるのですごく便利です。

積み重ねて置いておくこともできるので、1つ分のサイズのスペースがあればOK。
でも、さすがに5段積み上げると圧迫感あるので、3段くらいにして残りは他で使うのが良いですね。

スケルコンの詳細は前回の記事も参考にしてね。

アルミ製踏み台 軽作業用・上枠・脚カバー付き 3段

2名義目はこちらも実用性重視で、脚立にしました。

犬にもわかる株主優待 トラスコ中山 カタログ品 アルミ製踏み台
アルミ製踏み台

品番:TAU-3
重量:3.0kg
色:シルバー色(オールアルマイト仕上げ)
最大使用質量:100kg
付属品:脚カバー×4(品番:TAC-1)
材質:アルミ合金

まるは身長が低いので、高いところの物を取るのにいつも苦労していました。
ずっと脚立あると便利だなぁ~と思っていたのだけど、買うまでではないんだよねぇ。
で、トラスコ中山のカタログで見つけたのがコレ!

アルミ製なだけあってとても軽いです。
持ち運びが楽なのって良いよね。
安定感はもちろんバッチリ。
1段もそんなに高くないので上りやすい。

あと普通の脚立って、上のバーみたいなの付いてないじゃない?
高いところが苦手だからバー(上枠)があるだけで、なんか安心感がある(笑)
これだけでも選んでよかったと思うよ。

ちなみに、このアルミ製踏み台って7,000円近くするんだよ!
トラスコさん、5,000円相当のカタログなのに太っ腹すぎです。

あと、付属品として脚カバーが付いています。

犬にもわかる株主優待 トラスコ中山 アルミ製踏み台 付属品脚カバー

結構しっかりしている生地で、底の部分も厚みがあるのでどこに置いても傷がつきにくそう。
なかなかしっかりした付属品です。

脚立は一家に一台あれば十分だからもうもらわないけど、無い人はおすすめですよ。
たたんでおけるので起き場所もそんなに困らないかな。

まとめ

トラスコ中山の5,000円相当のカタログギフトはお値段以上の価値ある商品がたくさん載っています。
トラスコ中山の社員の皆さんが自信をもってお勧めしている意味がよく分かりますね。

まる家では実用的なものばかり選んでしまうけど、食品系もあるしカタログギフトも選べるのでどんな人にも楽しめる優待かな。
カタログには昨年の人気順位とかも記載されているので、選ぶ参考にもなるよ。

まるはもちろん、来年も取得予定!
何が掲載されているのか楽しみです♪

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ