【特別株主優待】信州の醸造会社謹製の清酒1本 株主優待 ヤマウラ(1780)【2021年9月優待】

記事内に広告が含まれています
ヤマウラ 株主優待 犬にもわかる株主優待

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

届いた株主優待の紹介です♪

ヤマウラの優待は、通常は年1回3月にカタログギフトがいただける優待です。

今回は、2021年9月に特別株主優待が実施されたヤマウラから、株主優待品が届いたので紹介します。

優待品は100株以上一律で、地元信州の醸造会社謹製の清酒1本(720㎖)がいただけました。
特別株主優待のため、今回(2021年9月)限りの優待です。

スポンサーリンク

株式会社ヤマウラ(1780)

ヤマウラは
「建築」「土木」「エンジニアリング事業」「首都圏事業」の4つの部門を柱とする「まちづくり」と「ものづくり」の総合企業です。

証券番号 企業HP 権利確定日 最新情報
1780 ㈱ヤマウラ 3月末 Yahoo!(1780)
株価 優待利回り 配当利回り 総利回り
998円 ー% 0.50% 0.50%

※2022年3月3日の情報を基に算出(清酒の価格が不明のため優待利回りは算出せず)

優待利回りなどの詳細情報はこちらにまとめています↓

ヤマウラの株主優待

通常のヤマウラの株主優待(3月)は
カタログギフトです。

2021年9月特別優待ということで、
100株以上一律で信州の日本酒1本が進呈されました。

2021年9月優待 (特別株主優待)

ヤマウラ 株主優待 特別優待 清酒 日本酒
※2021年9月優待(特別優待) 清酒720㎖1本

100株以上一律で地元信州の醸造会社謹製の清酒1本(720㎖)です。

【今錦 IMANISHIKI】特別純米酒

原材料:米(長野県産)、米こうじ(長野県産米)
精米歩合:59%
アルコール分:16度
製造者:米澤酒造株式会社

我が家に優待が到着したのは2月25日頃。
早い人は1月下旬頃に届いていたので、だいぶ到着のばらつきがありますね。
いつ届くのかなぁと首を長くして待っていました。

今錦を飲んでみた

キャップを開けると軽やかな日本酒の香りがします。
一口飲むと、水のようにスーッと入ってきて、甘すぎず辛すぎず飲みやすいですね。

日本酒臭さもあまりないので、ついつい飲みすぎてしまうヤツです。
お酒が弱い人は気を付けましょう(笑)

日本酒好きのまる夫は

まる夫
まる夫

優待カタログでも選べたら良いな~!

と、気に入っていたようです。

スポンサーリンク

まとめ

ヤマウラの株主優待は
取得株数に応じカタログギフトです。

2021年9月優待のみ、特別株主優待が実施されました。
特別株主優待は、今回限りの優待です。

いただいた今錦は、とても飲みやすい日本酒でした。
まるとまる夫で2名義いただきましたが、あっという間に飲んでしまいそうです。

今錦は信州の米澤酒造さんが作られている日本酒。
初めてこの酒造さんを知りましたが、美味しかったので他の日本酒も気になるところです。

ヤマウラは地元長野の企業をとても大切にしているんですよね。
地元愛のあるヤマウラは、応援したいです。

まる
まる

3月優待も取得できると良いなぁ

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ