【紫外線対策にも】さらっと着け心地も良い草木染のコットンマフラー アドバンスクリエイト(8798)のカタログ選択品到着(R1.9月末優待)

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

株式会社アドバンスクリエイト(8798)の
株主優待で選んでいた商品が到着していたので報告です。

犬にもわかる株主優待 アドバンスクリエイト 株主優待 スラブ織コットンマフラー
スポンサーリンク

株式会社アドバンスクリエイト(8798)の詳細

株式会社アドバンスクリエイト(8798)

 → Yahoo!ファイナンス(8798)
 → 株式会社アドバンスクリエイトHP

アドバンスクリエイトの株主優待は
カタログギフトです。



アドバンスクリエイト(8789)株主優待 取得条件などの詳細はこちらの過去記事から

アドバンスクリエイトの株主優待で選択した商品紹介

アドバンスクリエイトの株主優待は
2,000円相当のギフトカタログです。

食品や雑貨、日用品を始め、体験なども選べるカタログです。
かなりページ数も多いので選ぶのが大変だけど、好みのものが探せますね。

今回まるが選択した商品はこちら。

天然草木染 今治 藍美工房 スラブ織コットンマフラー

犬にもわかる株主優待 アドバンスクリエイト 株主優待 スラブ織コットンマフラー
天然草木染 スラブ織コットンマフラー

染料:さくら(桜の樹液)
媒染剤:木酢液
サイズ:35×165㎝
品質:綿100%
生産:日本製

天然の草木染のコットンマフラーです。

色はグレーと白。
グレーの部分が桜の樹液で染められているんですね。

素材は綿100%なので、肌さわりはさらっとしていて通気性も良い感じ。
下の写真のように、織物なので透けています。

犬にもわかる株主優待 アドバンスクリエイト 株主優待 スラブ織コットンマフラー2

綿は通気性、吸水性、放湿性があるので春から夏にピッタリなアイテムですね。
紫外線防止としても利用できるし、エアコンなどの冷え防止としても使えます。
軽量でかさばらないので、カバンに入れておいても邪魔になりません。

そして実は昨年、別のカタログでも、この天然草木染商品をもらっていました。

それが【天然草木染 しぐれ織ウールコットンショートマフラー】

天然草木染 しぐれ織ウールコットンショートマフラー

染料:くちなし
サイズ:35×100㎝
品質:綿55%・毛45%
生産:日本製

コットンマフラーに比べると長さも65㎝ほど短く、ウールが入っている分暖かさを感じます。
秋から冬にかけて使うのが良さそうね。

どちらの草木染もそれぞれ色が選べます。
ブルー、ピンク、パープル、オレンジ、イエロー、グレーなど、商品によって違いますが好みの色合いで選べるのは良いですよね。

ちなみに、とても繊細なので爪とかをひっかけるとぴろんっと糸が出ちゃうのが難点。
旦那がこのシリーズの藍染のブルーのマフラーを使ってたんだけど、ワンコの爪が引っかかっちゃってぴろぴろ糸が出てます^^;

まとめ

アドバンスクリエイトの優待は
2,000円相当のカタログギフトです。

様々な商品が掲載されているので、好みのものが探しやすいです。

今回まるは、季節的にも必要になりそうなコットンマフラーを選択しました。
草木染の優しい色合いが、どんな服にも合わせやすくてGood!
グレーだったら旦那も使えるので、2人で使う予定です。

紹介した草木染マフラーは他のカタログでも載っているので、選ぶ参考になれば幸いです。
あ、素材が綿100%や綿ウール混、シルク混などがあるので頼む際はチェックするのを忘れずにね。

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ