大光の優待でアミカ初体験!優待券に交換なら利回り2倍♪ほか今週到着の優待品紹介

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

今週のできごとや到着した優待品を紹介するよ

スポンサーリンク

まるの株主優待にっき

気づけばもう11月。
今年があと2か月だなんて、信じられませんね~。

さて10月は優待の閑散月ということもあり、毎年恒例の長期旅行にでかけましたよ。

まる
まる

夏場は忙しくて行けなかったら遅めの夏休み~

まる夫
まる夫

さすがに遅すぎだろ

今回は岐阜、福井、兵庫、京都、鳥取、岡山の11日間の旅。
本当はもう少し長くして山口、広島も行く予定だったんだけど、所用で切り上げて帰ってきました。

旅先では、まるの住んでいる地域には出店していない、優待が使えるお店などを見つけるのも楽しいんですよね~。
GENKY DRUGやクスリのアオキ、ラ・ムーなど見つけてテンション上がっちゃいました(笑)

そんな中で今回は大光の運営する業務用スーパーの【アミカ】
関東にもあるにはあるのだけど、店舗数も少なく遠いのでいつもQUOカードのまま使っていたんですよね。

今回はアミカの多い中部地方も通るし、せっかくなのでQUOカードを商品券に交換してお買い物してきました~。

アミカは業務用スーパーなのだけど、神戸物産の業務スーパーとは少し違った品揃え。

まる家で愛用している商品も結構取り扱っていて好印象でした。
GABANのスパイスが豊富にあったり、ディチェコのパスタの5㎏袋とか、お気に入りの臨醐山黒酢まであってテンションMAX!!!

まる
まる

同じ業務用スーパーなら業スーよりアミカの方が好みだわ♪

優待QUOカードを店舗で交換すると額面の倍額の商品券がいただけるので、今回は3,000円分のQUOカードを交換して6,000円分の商品券で爆買いしてきましたよ♪

臨醐山黒酢900mlを2本、ディチェコのNo.11とペンネ5袋ずつなど、常備品の補充に使わせていただきました。

まる夫
まる夫

近くに店舗がある人うらやましい・・・

そして岡山では、車で走っている途中に大黒天物産の倉庫(?)を発見!

思わず写真撮っちゃいました。
屋根に大黒様が鎮座しているのですね~。

まる
まる

いつも美味しい大粒ピオーネありがとう!

スポンサーリンク

今週到着した優待の紹介

先週、今週と到着した優待品を簡単にご紹介。

銘柄 優待品
メディアスホールディングス(3154) 1,000円分のQUOカード
デリカフーズホールディングス(3392) 青果ボックスまたはQUOカード
日本駐車場開発(2353) 時間貸し駐車場の割引券や
那須高原TOWAピュアコテージ平日限定宿泊招待券など
日本ヒューム(5262) プレミアム優待倶楽部のポイント
薬王堂ホールディングス(7679) 新米 あきたこまち3㎏(選択品)
積水ハウス(1928) 新米 魚沼産コシヒカリ5㎏
キングジム(7962) オンラインストアクーポン(6,000円相当)

今回は旅行期間中の不在届を提出していたので、帰宅後にその間の郵便物をまとめて配達してもらいました。

ゆうパックなどの宅配便も不在期間中は配達されないはずなんだけど、今回はゆうパックの不在配達票が何枚か入ってたんですよね・・・

まる
まる

ちゃんと連携してほしいね~

あとはヤマト運輸で届いたキングジムの選択品も到着。

今回は事務用品ではなくファンヒーターにしてみました。
これからの季節に活躍してくれそうです♪

まる夫
まる夫

真冬のお花摘みにも大活躍しそうだな

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ