有効期限に気をつけなはれや!ほか今週気になった優待系IR情報などまとめ

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

今週の出来事や到着した優待品を紹介するよ

スポンサーリンク

まるの株主優待にっき

暖かい日が続くようになりましたね~。
お庭の梅の花も徐々に咲き始め、ほのかに香りも漂ってきました。

梅の花の爽やかな香りを思いっきり吸い込むと、鼻がムズムズ・・・

まる
まる

とうとうこの季節がやってきたか

まる夫
まる夫

我が家は2人とも花粉症なのだ

暖かくなってくると飛び始める花粉に今年も悩まされそうです。
花粉症の人はつらい時期到来だけど、頑張って乗り切りましょう~。

さて今週は、JINSの福袋券の有効期限が近付いてきたので使ってきました~。

まるとまる夫で1本ずつ購入。
どちらも「お手元用」です(笑)

まる
まる

老眼鏡をお手元用と言う店員さん、さすがだね

まるもまる夫も裸眼の視力はそんなに悪くないので、普段はメガネをかけていません。

まるの場合は10年前くらいにレーシックしたので日常生活で不便無いくらいには見えているんだけど、結局仕事中とかもパソコン作業多いからずっと老眼鏡かけてる感じ。

まる夫
まる夫

老いには抗えんな

今は老眼鏡でも可愛いフレームも多いし、かけていて老眼鏡ぽく無いのが良いよね。

ちょうどJINSで英国のLIBERTY FABRICS社とコラボレーションしたメガネが新発売。
リバティ独特の柄をテンプルにプリントしたものでとっても可愛い♪

メタルフレームタイプとセルフレームタイプがあって、まるはセルフレームを選びました。
セルフレームだと優しい雰囲気になるので良い感じ。
JINSの優待で可愛い老眼鏡がゲットできて良かったです。

まる
まる

福袋券の有効期限は2月末なのでまだ使っていない人はお忘れなく!

そしてもうひとつ。
有効期限の近いしまむらの優待券も使ってきました~。

まる夫の部屋着用のパンツとまるのカットソーを購入。
ギリギリ使い切れました。

しまむらの優待券はオーバーした差額分は現金の支払いのみなのが難点ですね。
ちなみにお釣りも出ません。

しまむらの優待券の期限は2月末ではなく、2月20日なので要注意!

まる
まる

危なく使い忘れるところでした~

スポンサーリンク

今週気になった優待系IRピックアップのコーナー。

今週は

ダイコク電機株式会社

創業以来、過去最高の利益を達成する見込み&増配ということで「特別株主優待」を実施。
2024年3月のみ特別優待が実施されます。
(※通常の株主優待は9月権利のみ

IR情報 2024年2月13日
「特別株主優待」実施のお知らせ

100株以上で3,000円分のQUOカードが贈呈されます。

通常優待は保有期間や保有株数で額面が変わりますが、記念優待は条件無しで一律100株3,000円となっています。

まる
まる

条件なしで3,000円は良いね

地主株式会社

優待廃止です。
2023年12月優待実施をもって廃止となりました。

IR情報 2024年2月13日
株主還元方針の変更および株主優待制度の廃止に関するお知らせ

取得株数に応じたカタログギフトがもらえる優待でした。

まるはいつもジェフグルメカードを選んでいたのだけど、優待廃止ということで残念です。

まる
まる

貴重なジェフグルメカードがまたひとつ・・・

楽天グループ株式会社

優待変更です。
これまでは取得株数、保有年数に応じて「楽天モバイル」のデータ通信専用eSIM(30GB/月)を無料にて提供でしたが、
2023年12月優待権利から「楽天モバイル」の音声+データ(30GB/月)プランを取得株数、保有年数に限らず1年間無料にて提供に変更。

IR情報 2024年2月14日
剰余金の配当(無配)及び第27期 株主優待制度(内容変更)に関するお知らせ

昨年の12月優待を取得した人が対象となります。

楽天の音声simはカケホーダイ(楽天Link)も付いてくるし、音声sim1年間無料は嬉しい変更ですね。

まる
まる

データsimから音声simにグレードアップ!

他には美樹工業の優待廃止、ペッパーフードサービスが優待再開、G交換できるくん、ピーアンドピー、ニフティライフスタイルの優待新設などのIRもありました。

というわけで。
今週のまるの株主優待日記をお届けしました~。

今後もいろいろな情報を絡めながら書いていくので、また見に来てくれると嬉しいです♪

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ