日経新高値!アスクル優待で選んだのはコレ!ほか今週気になった優待系IR情報などまとめ

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

今週の出来事や到着した優待品を紹介するよ

スポンサーリンク

まるの株主優待にっき

日経平均が史上最高値を更新しましたね~。
YH更新されている方も多いようで、おめでとうございます♪

でも街の様子を見渡しても1980年代のバブル期みたいな景気の良さは感じませんよねぇ。

まる
まる

株価だけ上がって景気が追いついてないような・・・

まる夫
まる夫

ワンレンボディコンギャルまだ?

この先どんな動きを見せるのか分かりませんが、注視していきたいところですね。

さて今週は、アスクルの優待で購入した商品が届きました~。

アスクルの優待はLOHACOのお買物券だけど、501円以上の商品ごとに1枚(500円引き)使えるちょっと特殊な仕様なんですよね。

できる限り手出しが無いように考えるのは結構大変だったりします^^;

コーヒーとツナ缶はお得なアウトレット商品からチョイス。

無印のバウムクーヘンは、以前注文して美味しかったので今回もリピートです。
1セット3個入り540円なので、手出し40円と少ないのも魅力的♪

無印のバウムクーヘンは味の種類がたくさんあるし、他にもスコーンやケーキなどもあるから好みのものを見つけるのも良いよね。

まる夫
まる夫

若い頃は無印のバナナバウムを良く食べてたなぁ~

まる
まる

我が家はまる夫が注文してるから有無も言わせずバナナ味が届くよ

スポンサーリンク

今週気になった優待系IRピックアップのコーナー。

今週は

スギホールディングス株式会社

優待変更です。
2024年3月1日を効力発生日とする株式分割(1:3)が行われるため、2025年2月権利より優待区分が変更。
また、株主優待券を電子ポイント「スギポイント」に変更が可能となります。
※2025年2月優待から実施

IR情報 2024年2月19日
配当予想および株主優待制度の変更に関するお知らせ

優待券をスギポイントに変更すると、優待券の倍額がポイントとしてもらえるのは嬉しいね。

ただし分割後に100株取得をすると優待券は1,000円分になるので注意。

まる
まる

これまで通りのレートだと300株必要だよ

株式会社ハブ

優待拡充です。
これまでの優待券金額の倍額が贈呈
優待区分に1,000株以上が追加、さらに1,000株以上を対象に長期保有優遇制度が導入されました。
※2024年2月優待から実施

IR情報 2024年2月20日
株主優待実施内容の変更(拡充)に関するお知らせ

今までは100株で1,000円分、300株で3,000円分、500株で5,000円分でしたが、今回(2024年2月優待)からそれぞれ倍額の優待券がいただけます。

まる
まる

100株だけだけど確保しててラッキー♪

八洲電機株式会社

特別株主優待実施です。
上場以来の最高益大幅更新および中期経営計画が前倒しで達成される見込みから特別株主優待を実施。
2024年3月末時点での株主を対象に行われます。

IR情報 2024年2月21日
特別株主優待の実施に関するお知らせ

特別優待の優待品はジェフグルメカードです。
保有株数、保有年数および優待金額は通常の株主優待と同様になります。

まる
まる

通常の株主優待は9月権利だよ

他にはスノーピーク、Liv-upの優待廃止、平和堂、ルネサンスなどの優待変更、SDSHD、楽天銀行の優待新設などのIRもありました。

というわけで。
今週のまるの株主優待日記をお届けしました~。

今後もいろいろな情報を絡めながら書いていくので、また見に来てくれると嬉しいです♪

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ