優待変更きたけどカレーはどうした?ほか今週気になった優待系IR情報などまとめ

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

今週の出来事や到着した優待品を紹介するよ

スポンサーリンク

まるの株主優待にっき

今週も続々と12月優待が到着~。

届いたのはヤマハ発動機、千趣会、グリーンズ、CARTA HD、アルペン、日本駐車場開発、平和堂、ビジョン、すかいらーくでした。

今回初取得のビジョンは、Wi-fiルーターレンタルサービス、グランピング&温泉旅館の割引サービス、スキンケア商品との交換から可能。

まるはスキンケア商品【KO SHI KA】を申し込みました。

商品はローション、ミルク、ジェルの3点セット(10,692円相当)
温泉水を使った商品らしいのでちょっと期待。

まる
まる

申込はちょっと面倒だったけど商品は良さげだね

さて、3月は15日優待・20日優待が終了しましたね。

まるは15日のカワチ薬品と20日のアジュバンホールディングスを制度凸で取得。

まる
まる

両方一般で確保できなかったよ・・・

まる夫
まる夫

こっちはカワチ一般早取りチキン100%だぜ

カワチ薬品は思ったよりも逆日歩付かずに良かった~。
ほぼ配当差益で相殺できました♪

アジュバンホールディングスは一般では全くチャンスが無かったなぁ。
まる夫がここの優待品(ヘアケア)気に入って使っているので1名義だけ渋々制度凸。
逆日歩MAX(差引コスト1,300円ぐらい)想定で取得してみましたよ。

まる
まる

逆日歩結果は明日のお昼頃だね

結果など詳細は月末の優待取得まとめ記事にて。

スポンサーリンク

今週気になった優待系IRピックアップのコーナー。

今週は

株式会社日本ハウスホールディングス

優待変更&権利月変更です。

優待権利月は10月から4月に変更
これまでは日本ハウス・ファームの函館農場にて生産したじゃがいもとかぼちゃを使用したスープが贈呈されていましたが、2024年4月優待から那須フルーツパーク森の風にて生産したイチゴとかぼちゃ、季節
の青果物を使用したプレミアムジャムシリーズ
になります。
※2024年4月権利から

IR情報 2024年3月14日
株主優待制度の変更に関するお知らせ

2024年から権利月が4月に変更になるので、取得予定の人は間違えないように注意ですね。

スープ美味しかったからジャムに変更はちょっと残念。
我が家のジャムの消費量は少ないから、実家に持っていく事になりそうだな。

まる夫
まる夫

実家のお土産ゲットだぜ!

まる
まる

どうせ変更ならカレーに戻してほしかったなぁ

他には伊豆シャボテンリゾート、ヴィアHDなどの優待変更や、クスリの窓口の上場記念優待、QLSホールディングスの優待新設などのIRもありました。

というわけで。
今週のまるの株主優待日記をお届けしました~。

今後もいろいろな情報を絡めながら書いていくので、また見に来てくれると嬉しいです♪

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ