逆日歩対策もこれで万全!ほか今週気になった優待系IR情報などまとめ

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

今週の出来事や到着した優待品を紹介するよ

スポンサーリンク

まるの株主優待にっき

今週はバリューHR、リテールパートナーズから優待が到着。

そして、申し込んでいたビジョンの優待品、スキンケア商品【KO SHI KA】も届きました~。
15日に申し込んで21日に受け取りとお早い到着でした。

セット内容はローション、ミルク、ジェルの3点で10,692円相当という高級化粧品。
まる夫の分も同じのにしたのでたっぷり使えます♪

まる
まる

しばらく化粧品買わなくて済みそうだわ

さて、先日都内に出たついでに寅さんで有名な、柴又の帝釈天(たいしゃくてん)に寄ってきました。

ワンコも入れるということなので一緒にお参りしてきたよ。

まる夫
まる夫

貸借天と聞いてやって参りました!

まる
まる

3月の逆日歩あまり付きませんように -人- パンパン

「たいしゃくてん」と言うだけに、逆日歩にもご利益がありそうだよね笑
まる家の3月の制度凸対策もこれで万全です!

スポンサーリンク

今週気になった優待系IRピックアップのコーナー。

今週は

株式会社クスリのアオキホールディングス

優待拡充です。

株式分割に伴う優待変更についての開示がありました。
分割後も100株以上から優待がいただけます。
また優待カードか地方名産品の選択でしたが、Aocaギフトカード、Visaギフトカードの選択肢も追加されています。
※2024年5月権利から

IR情報 2024年3月19日
株主優待制度の拡充に関するお知らせ

2023年11月に株式分割を行いましたが、分割前と同じ100株から優待がいただけるということで実質優待拡充となっています。

今回選択できるようになったAocaギフトカードは、クスリのアオキ各店舗、グループ店舗で利用できる商品券です。

まる
まる

カタログで欲しいものが無いときはギフトカード選べるのは良いね

まる夫
まる夫

Visaだと少し額面減るけどな

株式会社髙松コンストラクショングループ

1年以上の継続保有条件追加です。

これまでは100株の場合保有年数に関わらずお米などがいただけていましたが、2025年3月優待からは1年以上の継続保有が必要となります。
優待品等の変更はありません。
2024年3月優待は現行の制度。
※2025年3月権利から

IR情報 2024年3月19日
株主優待制度における対象条件変更のお知らせ

高松コンストラクショングループはいつもおこめ券をいただいていたんですよね。

2024年3月の優待は、保有年数に関わらず現行の優待制度なのはありがたいです。

まる
まる

貴重なお米券銘柄だし長期狙いで仕込んでみるかな

他にはゼットン、ケア21の優待廃止、沖縄セルラー、まんだらけなどの優待変更、メディカル・データ・ビジョンの特別優待、ラバブルマーケティンググループ、北洋銀行、プロジェクトHD、ニチリョクの優待新設などのIRもありました。

というわけで。
今週のまるの株主優待日記をお届けしました~。

今後もいろいろな情報を絡めながら書いていくので、また見に来てくれると嬉しいです♪

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ