北海道に初めて行ってきた!ほか今週気になった優待系IR情報などまとめ

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

今週の出来事や到着した優待品を紹介するよ

スポンサーリンク

まるの株主優待にっき

慌ただしかった3月も終わりですね~。
1年で一番忙しい優待月が終わってしまうと、なんだか今年ももう半ばやり切った感があります。

まる
まる

今年もほぼ終了~

まる夫
まる夫

まだ4分の1しか終わってないだろ

今週は内外トランスライン、オエノンHD、アイフィスジャパン、PPIH、大倉工業、日本マクドナルドHD、ミヨシ油脂から優待が到着。

2023年の12月優待ももう半分以上は届いている感じですかね。

さて、今週はコロワイド系列の【居酒屋北海道】に初めて行ってきました。

土日でもランチタイムがあったので、まる夫はランチの特撰彩り海鮮丼、まるは日替わり定食の鶏の親子煮にしました。

本当はスープカレーが食べたかったんだけど売り切れ・・・
そのあと豚丼を頼んだんだけどこちらも売り切れになってしまって結局日替わり定食に。

ランチタイムのラストオーダーギリギリに行ったから仕方ないんだけどね。

まる
まる

二転三転あってサービスでコーヒーを頂いちゃいました

まる夫
まる夫

滑り込み入店で逆に申し訳なかったな

次は時間あるときにゆっくり行きたいな。

スポンサーリンク

今週気になった優待系IRピックアップのコーナー。

今週は

サツドラホールディングス株式会社

優待内容の追加です。

これまでの優待内容に追加で、北海道共通ポイントカード「EZOCA」のポイントが選べるようになりました。
※2024年5月権利から

IR情報 2024年3月29日
株主優待品の選択追加に関するお知らせ

北海道在住の人には嬉しい優待内容追加かもしれませんね~。

まる家はいつも通り、QUOカードPayを選択しますよ。

まる
まる

クオペイはスーパーでも使えるのが嬉しいポイントだよね

コーア商事ホールディングス株式会社

創立10周年記念優待実施です。

2024年6月に記念優待として、500株以上保有の株主に対しQUOカード2,000円分が贈呈されます。
通常の株主優待も実施。
※2024年6月権利

IR情報 2024年3月25日
創立10周年記念株主優待の実施に関するお知らせ

通常の株主優待も6月権利で、200株以上1年未満保有で1,000円分、1年以上保有で2,000円分のQUOカードがいただけます。

昨年は記念優待が4月で優待権利月の2か月前だったんですよね~。

まる
まる

今回は同じ月だから通常の優待と記念優待一緒にもらえるのかな

まる夫
まる夫

記念優待は500株以上必要だ

他には岡谷鋼機、日本静線、コーユーレンティア、まんだらけなどの優待変更、エリアクエストの優待新設などのIRもありました。

というわけで。
今週のまるの株主優待日記をお届けしました~。

今後もいろいろな情報を絡めながら書いていくので、また見に来てくれると嬉しいです♪

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ