お得か趣味かどっちを取る?ほか今週気になった優待系IR情報などまとめ

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

今週の出来事や到着した優待品を紹介するよ

スポンサーリンク

まるの株主優待にっき

4月に入り桜の花も一気に咲き始めましたね。

毎年ワンコを連れて近所にお花見に行くのだけど、今年は天気がスッキリせずに行くタイミングがうまくつかめません。

ベストなタイミングで青空と桜並木の写真をとりたいけれど、早く行かないと桜が散っちゃうし・・・

まる
まる

どのタイミングで行くのかが難しいのよね

まる夫
まる夫

優待クロスの一般信用在庫みたいだな

天気予報とにらめっこしながらチャンスを待ちたいと思います。

さて、今週はトーホー、マブチモーター、東京都競馬、ユニバーサルエンターテインメント、シークス、ルック、アエリアから優待が到着しました。

楽しみにしていたルックは4,000円分の優待券。
店舗やネットショップで使えるほか、10,000円相当のお楽しみ詰め合わせセットなどから選べるんですよね。

お楽しみ詰め合わせセットは各ブランドごとのセットで、マリメッコを選んだ人の到着品がXで公開されていました。
トートバッグと小さいサイズのコーヒーカップ(2個セット)で12,500円相当だったかな?

優待券4,000円分で12,500円相当はかなりお得だよね~。

とっても可愛いし、お得だし、特に欲しいものが無いという人はこのお楽しみセットが一番良いかもしれません。

マリメッコは店頭で生地の量り売りもやっているんですよね。
手芸好きのまるにはとっても魅力的~。

お得を取るか、趣味を取るか、悩ましいところです。

まる
まる

ここはやっぱり生地の購入にしようかな~

まる夫
まる夫

マリメッコの生地で優待ポーチ自作ってのもアリだよな

そして先日、5月末期限の松竹優待ポイント消費のため【DUNE 砂の城 Part Two】を観てきました。

前作から3年。
すっかり記憶が薄れていて登場人物とストーリーを追うのに苦労しました(笑)
長編物にありがちな中だるみ感もちょっとあったけど、十分楽しめた感じ。

さて、パート3制作決定との噂があるのだけれど公開は何年後になるのやら~

まる
まる

記憶が薄れる前にお願いします

まる夫
まる夫

そろそろボケが気になるお年頃?

スポンサーリンク

今週気になった優待系IRピックアップのコーナー。

今週は

株式会社オンワードホールディングス

継続保有期間の条件追加です。

これまでギフトカタログの贈呈基準に保有期間による定めはありませんでしたが、優待変更により1年以上の保有が条件となります。
お買い物優待割引券に関しては変更なし。
※2025年2月権利から

IR情報 2024年4月4日
株主優待制度の変更に関するお知らせ

お買い物優待券は100株以上から、ギフトカタログは1,000株以上が必要です。
さらに2025年優待からは1年以上の継続保有が条件となるので気をつけましょう。

今週、他には博展の優待変更IRなどもありましたよ。

というわけで。
今週のまるの株主優待日記をお届けしました~。

今後もいろいろな情報を絡めながら書いていくので、また見に来てくれると嬉しいです♪

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ