人も犬も歳を取るから毎日を大切にね!ほか今週気になった優待系IR情報などまとめ

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

今週の出来事や到着した優待品を紹介するよ

スポンサーリンク

まるの株主優待にっき

だいぶ暖かい日が続くようになってきました。

今年も我が家の老犬くんと無事にお花見をすることができました。
17歳ともなると、いつどうなるか分からないので毎日が大切です。

まる
まる

いつまでも元気でいてほしいなぁ~

さて、今週はミサワから優待が到着しました。
12月優待分も終わり届く数が少なくなってきましたね~。

ミサワの優待はタオルやバブーシュなどから選ぶ選択制なんだけど、今回からunicoの店舗とオンラインストアで使える5,000円分の優待券が選べるようになったんだよね。

まるとまる夫の2名義あるので、2つとも優待券にしてまとめて使いたいなぁと。

でも優待の案内には1度のお会計で使える枚数制限が書かれていなかったんですよね。
ということで、ミサワのIRさんに電話して確認してみました。

まる
まる

5,000円優待券は1度のお会計で使える枚数制限ってありますか?

IRさん
IRさん

店舗・オンラインともに1度のお会計で使える枚数は1枚までとなっております

IRさん
IRさん

2枚お使いいただく場合はお会計を2回に分けていただければご利用可能ですよ

というお返事だったので、今回は優待券1枚とバブーシュにしようかなと思います。

まる夫
まる夫

2枚同時に使えたら大物も買えたのに残念~

そして先日、またまた5月末期限の松竹優待ポイント消費のため【ゴーストバスターズ フローズンサマー】を観てきました。

1986年のゴーストバスターズから始まりリブート版を除けば正式な続編として今回は4作目。
初期に出演していたメインキャストのビル・マーレイやダン・エイクロイドは今回の作品ではもう良いお爺ちゃん(失礼)になっていて、時の流れを感じたけどキャラも変わらずだしとても面白く観れました。

残念ながらハロルド・ライミスは3作目の前に亡くなってしまっていたので、初期3人が揃っての出演は見れなかったね。
そう思うと3作目のゴーストバスターズ アフターライフはちょっと感動ものだったな。

まる
まる

次回作あるならまた観に行きたいな~

まる夫
まる夫

それまでにマシュマロマン体型ならんよう注意な

スポンサーリンク

今週気になった優待系IRピックアップのコーナー。

今週は

株式会社セブン&アイホールディングス

優待新設です。

保有株数および保有年数に応じてセブン&アイ共通商品券または社会貢献活動団体への寄付いずれかを選択できます。
初回は2024年8月末が基準日となりますが、2回目以降は毎年2月末が権利日となります。
※2024年8月権利から(ただし次年度以降は毎年2月末権利)

IR情報 2024年4月10日
株主優待制度の導入に関するお知らせ

セブン&アイ共通商品券は100株3年未満保有の場合は2,000円分がいただけます。
ちなみに公式ページに記載されている利用可能店舗はこちら↓

※7&iホールディングス公式ページより引用

初回の権利月は8月ですが、来年以降は2月末権利になるので注意が必要ですね。

G-FACTORY株式会社

優待再開です。

2022年に株主優待制度が廃止されてからの再開となります。
再開は2024年12月権利から。
グループの国内直営店舗及び国内ライセンス店舗の食事券3,000円分がいただける優待です。
※2024年12月権利から

適時開示 2024年4月11日
株主優待制度再開に関するお知らせ

まる
まる

優待廃止が多いなか再開はありがたいね

今週、他にはデュアルタップ、ホームポジション、マーソが優待新設。
ツツミ、マーチャント・バンカーズ、神姫バス、石光商事などが優待変更。
エルテスの優待廃止などのIRもありましたよ。

というわけで。
今週のまるの株主優待日記をお届けしました~。

今後もいろいろな情報を絡めながら書いていくので、また見に来てくれると嬉しいです♪

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ