シルバニア逃して衝動買い!ほか今週気になった優待系IR情報などまとめ

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

今週の出来事や到着した優待品を紹介するよ

スポンサーリンク

まるの株主優待にっき

6月も終わりですねー。
今年も半分が終わり、いよいよ下半期突入です。

まる
まる

あっという間に今年も半分終わっちゃったなぁ・・・

慌ただしかった6月優待も終わりひと段落。

ということで。
前からちょっとやってみたかったことにチャレンジしてみました。

それはシルバニアファミリーのお洋服づくり!

子供の頃シルバニアファミリーで遊んだことは無いのだけど、ジャパンクラフトホールディングスの株主優待で頂いてから、シルバニアの衣装を自作してみたいなぁと思っていたんですよね。

今年は1,000株確保できなかったので株主限定シルバニアファミリーは逃してしまいました。

そこにタイミング良くセカンドストリートで中古のシルバニアを100円で発見!!
今回はお洋服を自作しようと衝動買いしてみましたよ。

まる
まる

優待限定のシルバニアはもったいなくて飾る専用だしね

ちなみに洋服の技法はビーズステッチのペヨーテとスクエアステッチ。
ビーズステッチができる人なら比較的簡単にできるかな。

スワロフスキーをふんだんに使って豪華な洋服にしてみたよ♪

まる夫
まる夫

それって、人形よりもビーズ代の方が高くね?

さて、今週も3月優待が続々と届いています。
三重交通G、JPX、幸楽苑HD、アサンテ、ルネサンス、近鉄G、プロシップ、広島ガス、ジオリーブG、中央倉庫、シモジマ、ライドオンEXP、安田倉庫、早稲田アカデミー、TOKAI、フランスベッド、松屋フーズ、アサックス、プロクレアから優待が到着しました。

そのほか、U.S.M.Hのカタログで選んだ優待品「横須賀海軍カレー」、ミサワの優待で選んだ優待券も届きました。

今回初めて頼んでみました。

Xを見ているとこのカレーを選んでいる人多い感じですね。

なんか自衛隊メシって美味しそうなイメージがあるので食べるのが楽しみです♪

まる夫
まる夫

なんとなく海軍は海鮮、空軍は鳥肉のイメージ?

まる
まる

この横須賀海軍カレーはビーフだったよ

スポンサーリンク

今週気になった優待系IRピックアップのコーナー。

今週は

ナイス株式会社

優待新設です。

保有株数および保有年数に応じたQUOカードがいただけます。
※2024年9月権利から

適時開示 2024年6月18日
株主優待制度導入に関するお知らせ

3月と9月の年2回優待が実施されます。
初回は2024年9月権利から。

100株の場合、3年未満で500円分、3年以上で1,000円分のQUOカードです。
他に300株以上、500株以上の区分があります。

まる
まる

QUOカードは寄付金付きのものだって

他に気になった今週のIR情報はこちら↓

※リンク先はそれぞれのIR(PDF)になっています

【優待変更】
福島銀行

【優待廃止】
音通(TOB成立が条件)

というわけで。
今週のまるの株主優待日記をお届けしました~。

今後もいろいろな情報を絡めながら書いていくので、また見に来てくれると嬉しいです♪

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ