【IPO】本日上場ソラコムを利益確定!

記事内に広告が含まれています
IPO 犬にもわかる株主優待 まる

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

IPOの報告です

スポンサーリンク

ソラコム(147A)の取引結果

まるが当選していたソラコム(147A)が本日上場!

みずほ証券で当選200株いただきました。

IPOの地合いが良かったのもあり、前場では寄らず後場まで粘って寄り付いてくれました。

初値は公開価格870円のところ、79.7%上回る1,563円
そこまで期待をしていなかった分、思いのほか上がってくれて良かったです。

まる
まる

しかも200株頂いたしね♪

まる夫
まる夫

こっちにも100株ぐらいくれてもいいんだが

まる家のIPOは初値売りがルールなので、今回も例外なく寄りで売却。
みずほ証券の現物手数料1,082円を差し引いて

利益:137,518円(税引き前)となりました!

今日は4社同時上場ということでどうなることかと思いましたが、他の銘柄も初値はそこそこ良かったようですね。

ちなみに同時上場の他3社の結果はこちら↓

公開価格初値騰落率
ハッチ・ワーク(148A)2,160円2,815円30.3%
L is B(145A)1,188円1,553円30.7%
JSH(150A)456円893円95.8%

初値を付けた後、ハッチ・ワークはストップ高張り付き。
他の銘柄は乱高下を繰り返し最終的には初値割れといった感じでした。

3月IPOの新規上場は3月29日まで毎日あるので、今後の流れにも注目していきたいところ。

まる
まる

4月以降のIPOもブックビルディングに申し込むからね~

まる夫
まる夫

こっちも初当たりカモン!

その他のブックビルディングに申し込んでいた銘柄の抽選結果はこちら。

IPO抽選結果

直近で申し込んでいた銘柄のBBの抽選結果です。

銘柄 SMBC日興 SBI 大和 みずほ 楽天 コネクト
コロンビア・ワークス(146A) 安定の補欠 落選 抽選中
シンカ(149A) 安定の補欠 落選 抽選中
ダイブ(151A) 安定の補欠 まる:落選
まる夫:補欠
選外 抽選中 落選
カウリス(153A) 安定の補欠 落選 選外 抽選中 落選
情報戦略テクノロジー(155A) 落選 まる:補欠
まる夫:補欠
グリーンモンスター(157A) 安定の補欠 落選 落選 抽選中
まる
まる

補欠はすべて繰り上げならずでした~

スポンサーリンク

あとがき

今年初のIPO当選はソラコムでした。

まるは昨年はあまり当選が無かったし今年は幸先良さそうかな?

IPOの地合いががとても良いので、今のうちに当てておきたいところです。

4月の上場予定社数は6銘柄と多くはありませんが、引き続きブックビルディングに申し込んでいきたいと思います。

まる
まる

小さなことからコツコツとね

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ