【宿泊レポ②】株主優待利用で無料宿泊!那須TOWAピュアコテージに犬連れ旅行してきたよ

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

日本駐車場開発の株主優待【TOWAピュアコテージ宿泊ご招待券】を使って、昨年に引き続き栃木県那須高原にあるTOWAピュアコテージに宿泊してきました。

まるとまる夫の2名義分を使って2連泊。
今回は生憎の雨模様となってしまいましたが、雨降りでも楽しんできましたよ♪

まる
まる

今回で2度目の訪問

スポンサーリンク

犬OK!那須高原TOWAピュアコテージに宿泊

昨年(2022年)に引き続き、今年もやってまいりました!

まる
まる

犬連れで那須高原~!

前回の宿泊したお部屋や朝食ビュッフェなどの紹介、優待の利用方法などについてはこちらでどうぞ♪

TOWAピュアコテージは犬と一緒に泊まれるので犬連れ旅にはありがたい宿。

株主優待を利用の場合は、人のみ無料宿泊の対象なので犬1頭1泊に付き2,200円(税込)が別途必要になります。

それでも、犬用のおやつやウェットティッシュなどのお土産がもらえたり、那須ハイランドパークの犬用乗り物パス「わんっダフルパス」も付いてきてお得感あり♪

犬用のお土産セット

大きな芝生のドッグランもあるし、コテージの周りをお散歩するだけでも良いお散歩になるんだよね。

那須ハイランドパークやりんどう湖ファミリー牧場も犬と一緒に行けるから、本当に那須は犬に優しい旅先だと思うよ。

まる
まる

犬連れには嬉しいね

泊まったお部屋の紹介

今回も前回同様、コテージ棟でした~。

まる
まる

貸別荘タイプを期待してたんだけど残念

同じ棟には5~6組いたと思うんだけど、パッと見た感じどのお部屋も犬連れだったみたい。

コテージ棟はA、B、Cと3つあって、まるの宿泊したのはC。
前回もCのコテージ棟だったから犬連れ用コテージなのかな。

ということで、今回はこんなお部屋に泊まりました~。

コテージ室内

入口を入ると可愛らしいミントグリーンのソファーと小さなテーブルのあるリビングがあります。

扉の空いているところはクローゼットになっていて、洋服をかけたり荷物の収納が可能。
右手奥には小さな流しと電子レンジ、簡易冷蔵庫も有り。

暖炉付きコテージ

エアコンは完備されているけど、本物の暖炉もあります!

ちょうど宿泊した日は雨で、とっても寒かったんですよね。
暖炉用の薪が受付で販売されているので、本気で買いに行こうか迷いました(笑)

左手奥の開いている扉の先にはトイレがあります。
暖炉脇の扉の奥は洗面台と寝室が左右に二部屋です。

犬用のゲージ

そしてなんと!立派な犬用のゲージが。
大型犬でも余裕なくらいのスペースがあります。

寝室

寝室は調光可能な照明付き。
カーテンは遮光カーテンなので、外の光が気になりません。

これと同じ寝室がもう一部屋あります。

お部屋内にはお風呂も完備。

部屋着とタオル類。
温泉に行くときはこのタオルを持参します。
(※温泉は赤茶色のお湯なので白いタオルを使うと茶色になるから注意)

まる
まる

白いタオルが茶色くなっちゃったけど洗ったら落ちた~

スポンサーリンク

雨降りでも楽しめるプランを考えてみた

今回の旅行は2泊3日。
そして、那須に到着する直前から最終日の朝までずっと雨降りでした。

本当であれば、那須ハイランドパークや那須りんどう湖ファミリー牧場に遊びに行く予定だったんだけど、どちらも雨&寒さで断念。

まる
まる

さてさて。どうしたものか・・・

お宿では任天堂スイッチやボードゲームなどの貸出(一部有料)もあるんだけど、特に2人でゲームしてもつまらないしねぇ。

ということで。
雨でも行ける場所を近場で探して行ってみることに。

まずは腹ごしらえ。

まる
まる

お昼ご飯どうしようか~

まる夫
まる夫

近くに優待使える「ステーキ桜」があるぞ

和牛ステーキ桜は株式会社アトムが運営する高級ステーキハウスで、コロワイドの優待ポイントが利用できるんですよね~。

実は前回宿泊した時に行きたかったけど、お天気が良くて犬を車内に待たせておけなかったので断念したのです。

でも今回は雨&気温14度。
体感はもっと寒いくらいなので、待たせておいても熱中症になる心配は無し!

まる夫
まる夫

我が家には雨じゃないと行きにくいお店だから丁度良いな

まる
まる

いざ!念願の桜へGo~!!!

和牛ステーキ桜にいってきた

和牛ステーキさくら

観光地らしいお店が立ち並ぶ道から少し奥に入ると、とても静かで美しい場所が開けます。
その奥にあるのが和牛ステーキ桜。

まる
まる

わぁ~!すっごく素敵なお店だね

店構えから高級感が漂ってるね~。
これは期待しちゃいます。

まる達が行ったのはランチタイムも終わりに近い13:30頃だったのだけど、店内には3組ほどのウェイティング。
15分くらい待って席に案内されました。

ランチメニューはハンバーグやステーキなどがあって、迷いに迷った結果これに決定!
今回は、国産牛ヒレステーキ(130g)(5,990円)と、限定メニューのビーフシチュー(3,690円)を選択!

ランチにはスープ・サラダ・ライスまたはパンまたはガーリックライス・デザート・コーヒーがセットで付くのでお得なんですよね~。

まるは車の運転をしないので、赤ワインのグラスも追加注文~♪

まる
まる

お肉は美味しいし、昼間から最高かよっ!

まる夫
まる夫

一人だけワインずるい・・・

お支払いはもちろん、コロワイドの株主優待ポイントで♪

ピュアコテージから和牛ステーキ桜まで約12㎞(車で20分程)ぐらいなので、コロワイドの優待ポイント消費をセットにすると一石二鳥だね。

スポンサーリンク

那須ガーデンアウトレットにも行ってみた

コテージから車で大体30分くらいの場所にある那須ガーデンアウトレットに行ってきました。

アウトレットの規模としてはそこまで大きくないけれど、店舗前には屋根があるので雨でも歩きやすい。

約7割の店舗が犬と一緒に店内に入ることができるのも、犬連れ旅行にはGoodポイント!

まる
まる

ワンコは抱っこでOKのお店が多くて良いね

まる夫
まる夫

抱っこ疲れるから早くしてくれ

平日の雨降りのせいか人もまばらだったので、ゆっくり見て回ることができました。

道の駅 那須高原友愛の森に行ってみた

こちらもコテージから20分くらいの場所(ステーキ桜の近く)にある、道の駅那須高原友愛の森

普通の道の駅とは違い、公園のような広いスペースにはいろいろな人の作品が展示されているんですよね。
パッと見た感じ石が置いてあるだけだと思いきや、それも作品だったりとちょっと面白い。

ご当地の農産物直売所や工芸館、地場産の食材を活用した「おふくろの味」を提供するレストラン・【なすとらん】なんかもあります。

ペットは観光案内所と工芸館は抱っこでOK。
レストランのなすとらんはテラス席ならワンコOKです。

まる
まる

工芸館はなかなか見ごたえあったよ

まる夫
まる夫

物産センターはお土産品や地酒なんかもあったぞ

那須のお土産を探すのに良い場所ですね♪

スポンサーリンク

おわりに

今年も日本駐車場開発の優待利用でTOWAピュアコテージに2泊3日で行ってきました。

2日間とも雨だったのに、那須からの帰り道であまりの天気の良さに思わずパシャリ。

那須を出る頃も小雨がぱらついていたんですけどねぇ。

まる
まる

滞在中ずっと雨だったのに~

まる夫
まる夫

見事にピンポイントで雨だったぞ

まぁ、返り道は景色も楽しめたので良しとしますかね。

最後に、犬連れスポット番外編!
犬連れ旅行といえばやっぱり写真をたくさん撮りたいですよね~!

ということで、最終日の晴れたタイミングで行った道の駅「明治の森・黒磯」を紹介。
現在、ここの道の駅は改装中で別の仮店舗で営業しているのだけど、広めの芝生とヒバ並木、明治時代の洋館が映えスポットとして良いのです。

車に乗りつかれたワンちゃんのお散歩休憩にも良いですよ♪

今回の旅行で利用した株主優待

日本駐車場開発の【TOWAピュアコテージ宿泊ご招待券

コロワイドの【株主様ご優待カード】

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ