コロワイド(7616)株主優待 指定のグループ店舗で利用可能な優待ポイント(3月・9月末優待)

記事内に広告が含まれています
コロワイド 株主優待 犬にもわかる株主優待

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

届いた株主優待の紹介です♪

スポンサーリンク

株式会社コロワイド(7616)の詳細

コロワイドは
フードサービス事業として、居酒屋・レストランを中心に全国展開している企業。

証券番号 企業HP 権利確定日 最新情報
7616 (株)コロワイド 3月末・9月末 Yahoo!(7616)
株価 優待利回り 配当利回り 総利回り
2,061円 3.88% 0.24% 4.12%

※2024年4月3日の情報を基に算出

株主優待必要株数

保有株数 3月末基準日 9月末基準日
500株以上 優待ポイント 20,000円相当
(内訳:6月・9月に各10,000p)
優待ポイント 20,000円相当
(内訳:12月・3月に各10,000p)

優待権利月は年2回ですが、優待ポイントがいただけるのは各権利ごとに2回ずつ(年間合計4回)になります。

優待到着時期および有効期限

  3月末 9月末
優待到着日 6月30日頃 12月22日頃
有効期限 各10,000ポイント
6月発行ポイント:翌年6月末
9月発行ポイント:翌年9月末
各10,000ポイント
12月発行ポイント:翌年12月末
3月発行ポイント:翌年3月末

 

優待利回り

優待利回りは、優待ポイント相当額で算出しています。

年間優待利回り

株価 株数 必要取得金額 年間優待利回り 優待回数
2,061円 500株 1,030,500円 3.88% 年2回権利

※2024年4月3日の情報を基に算出

3月・9月各権利 クロス優待利回り

株価 株数 必要取得金額 クロス優待利回り
2,061円 500株 1,030,500円 1.94%

※2024年4月3日の情報を基に算出

優待クロスについてはこちら

コロワイドの株主優待

コロワイドの株主優待は
指定のグループ各店舗で利用できる優待ポイントです。
3月と9月の年2回優待ですが、優待ポイントがいただけるのは四半期ごとで、3・9月両方の権利を取得すると年間合計4回になります。

また、初めて権利を取得した際に株主優待カードが付与されます。
以降はそのカードに優待ポイントが追加されていくので、紛失しないようにしましょう。

ただし、株主番号が変わった場合は新規カードが送付されてくるようです。

優待カード

・新規の株主に初回のみ送付
・優待ポイントは次回以降同じカードに付与
(ただし株主番号が異なる場合は新カードが送付)
・お会計時に複数枚の優待カードを利用可能
・優待ポイントの残高と有効期限は株主専用サイトで確認が可能
・優待カードを紛失した場合再発行可能
(ただし手数料として手持ちのポイントから500ポイント引かれます)
・ポイントに有効期限があります(発行日より1年間)
・グループ会社のカッパ・クリエイト、アトムの店舗でも利用可能

【優待ポイント利用可能・不可能店舗】
リストはこちらからご確認ください

優待ポイントは優待商品の申込にも利用することができます。

コロワイド 株主優待 お知らせ
2023年9月優待・優待商品
優待ポイントと引換え商品

・有効期限内の優待ポイントを利用して優待品と引換えが可能
・申し込み方法は、郵送、インターネット、電話で可能
・ポイントの有効期限が1か月前までに申し込む

【2023年3月優待の優待交換可能品】

コロワイド 株主優待 交換商品
2023年3月優待・優待商品

【2022年9月優待の優待交換可能品】

コロワイド 株主優待 交換商品
2022年9月優待・優待商品

【2022年3月優待の優待交換可能品】

2022年3月優待・優待商品

ポイント購入商品

優待ポイントを使って商品を購入しました。

産地、生産・製造者さん応援商品の中の
シルスマリア 酒テリーヌショコラ~国士無双~です。

5,000ポイントで3本セット。
通販などでは1本3,240円で販売されていたので、かなりお得ですよね。

濃厚なチョコテリーヌにほんのり日本酒が香る、大人な味でした。

まる
まる

美味しかったのでリピート予定♪

※2023年3月追記
残念ながらショコラテリーヌは終了となってしまいました。

和牛ステーキ桜に行ってきた

先日、日本駐車場開発の株主優待にある「TOWAピュアコテージ無料宿泊券」を利用して、那須に旅行して際にコロワイドの優待ポイントが利用できる【和牛ステーキさくら】に行ってきました!

とても静かな場所に佇むお店で高級感漂っていました。

平日のランチタイムも終わりの頃に行ったのだけど並んでいる人が結構いて、15分くらい待って席に案内されました。

ランチメニューにはハンバーグなどもあったのだけど、国産牛ヒレステーキ(130g)(5,990円)と、限定メニューのビーフシチュー(3,690円)を選択!

ランチにはスープ・サラダ・ライスまたはパンまたはガーリックライス・デザート・コーヒーがセットで付くのでお得なんです。

この日のお肉は島根県の和牛ブランド「まつなが牛」という牛肉でした。
とっても柔らかくて脂身もサッパリいただける感じで最高♪

日によって提供されるお肉は違うようなので、新たなお肉発見!になるかもしれませんね。

コロワイドの優待ポイントも使えてとっても大満足でした。

まる
まる

車を運転しないまるは赤ワインもいただきました♪

日本駐車場開発の優待利用で宿泊したレポートはこちら↓

居酒屋北海道に行ってきた

コロワイド系列の株式会社チアーズダイニングが運営する【北の味紀行と地酒・北海道】に行ってきました。

居酒屋ですが店舗によってはランチ営業もしています。
今回はランチタイムに行ってきましたよ。

ランチタイムのラストオーダーギリギリで行ったので、食べたかったスープカレーと豚丼は売り切れ。
なので日替わりランチの鶏の親子煮(950円)と特撰彩り海鮮丼(1,600円)をいただきました。

まる
まる

お刺身は新鮮で美味しかったよ

スポンサーリンク

まとめ

コロワイドの株主優待は
グループ各店舗において利用できる優待ポイントです。
また、優待ポイントを利用して優待品と交換することが可能です。

コロワイドの優待ポイントは、アトム、カッパ・クリエイトの店舗でも利用ができます。
意外と利用できる店舗が多いようですが、利用できない店舗もかなりあるので注意が必要です。

牛角やかまどか、フレッシュネスバーガーなどでは使うことができないんですよね~。
利用できる店舗については公式ページを確認してください。

まる
まる

優待カードは無くさないように!

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ