【今年は芋焼酎】お酒の女神オエノの名を冠した毎年酒類の替わる限定品 オエノンHD(2533)のカタログ選択品到着(R1.12月末優待)

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

オエノンホールディングス株式会社(2533)の
株主優待で選んでいた商品が到着していたので報告です。

犬にもわかる株主優待 オエノンホールディングス 株主優待 
スポンサーリンク

オエノンホールディングス株式会社(2533)の詳細

オエノンHD株式会社(2533)

 → Yahoo!ファイナンス(2533)
 → オエノンHD株式会社 HP

オエノンHDの株主優待は
株主限定のオリジナル焼酎(720ml)1本、または、日本赤十字社への寄付(1,500円)です。

1,000株以上の取得でもらえます。



オエノンHD(2533)株主優待 取得条件などの詳細はこちらの過去記事から

オエノンHDの株主優待で選択した商品紹介

オエノンHDの株主優待は、株主限定のオリジナル酒または寄付です。

今回はお酒を選択したので届いたお酒を紹介します。

株主限定オリジナル焼酎 酒女神(オエノ)2020 長期貯蔵 本格芋焼酎

通常市販されていない、株主限定のオリジナル焼酎です。
今回は芋焼酎。

犬にもわかる株主優待 オエノンホールディングス 株主優待 酒女神2020 芋焼酎
酒女神2020

品目:本格焼酎
アルコール分:33%
内容量:720ml
原材料:さつまいもシロユタカ(鹿児島県産)米麹(タイ産米)

2020年度の株主限定は本格芋焼酎。
オエノンHDの優待は毎年違うオリジナルのお酒です。

まるは芋焼酎はあまり飲まないのだけど、旦那は好きで良く飲んでいたので感想を聞いてみた。

まる
まる

まる夫さん、今年の酒女神はどうですか?

まる夫
まる夫

そんなに芋臭くないし飲みやすいと思うよ~

芋焼酎って結構癖があるけど、これはあまり癖が無い方みたい。
スッキさわやかな甘みと香りでアルコール度数高めだけど飲みやすいそうです。

まるもちょっと飲んでみたけど、芋焼酎独特の芋臭さはあまり感じないかな。
ほんのり甘いお芋の味と香りがする感じ。
確かに飲みやすい方かも~。

まとめ

オエノンHDの株主優待はオリジナルのお酒、または日本赤十字社への寄付です。

今回はお酒を選択。
株主限定の芋焼酎でプレミアム感があるね。

芋焼酎好きな人には飲みやすくて良いんじゃないかな。

まるは芋焼酎はあまり飲んでいないので比較できないけど、飲んでみて美味しいなと思いました。

毎年お酒の種類が変わるみたいなので、来年の優待が楽しみです。

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ