【10月優待】10月最初の確保と今回はドレッシング無し!?

記事内に広告が含まれています
犬にもわかる株主優待 まる 10月

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

優待クロスの取得報告です

優待クロスについてはこちら

スポンサーリンク

まるの株主優待日記

楽しみにしていた日精樹脂工業の優待が到着したので早速開封~

あれ?毎回定番の「ねずみ大根」ドレッシングが入ってない!?

今回はジャム3種詰め合わせになっていましたね。
ネズミ大根ドレッシングは好きだけど、こっちのセットの方がお得感はあります♪

まる
まる

初登場のコーヒーキャラメルジャム楽しみ~

さて、優待取得報告。

10月の優待銘柄数はそんなにないので、ゆったりペースで臨んでいます。

昨年、確保に苦労したマネジメントソリューションズ。
前回まるはギリギリで取得できたけど、旦那は逃してしまったんですよね。
今回は2人とも一番優待利回りの高い100株だけは早めに確保してみました。

まる夫
まる夫

前回の失敗を活かすのだ!

目標は1,000株なんだけど、まるの基準だとまだちょっとコスト率が悪すぎるので、あとでチャンスがあればという感じかな~。

以上、前回から増えた銘柄は

SMBC日興証券(一般長期)で
7033 マネジメントソリューションズ ×2名義

10月優待は合計1銘柄(のべ2個)です。

スポンサーリンク

株主優待銘柄取得状況

※証券会社欄の社名:一般信用売りをした証券会社
※優待内容が緑色:長期保有適用時の優待内容
※銘柄名が緑色:長期保有が必須条件の銘柄

10月優待クロス済み銘柄リスト(取得順)

証券番号       銘柄       取得株数      優待内容      証券会社
↓ new ↓
7033Mソリューションズ100株優待倶楽部3,000PSMBC日興
7033Mソリューションズ②100株優待倶楽部3,000PSMBC日興

10月優待銘柄リスト

まるが今までに取得した事のある10月優待の銘柄のリストです。
銘柄名からは優待内容や銘柄の詳細をブログの過去記事で確認できます。

新規追加優待銘柄の詳細

今期の取得リスト初登場の優待情報です。

マネジメントソリューションズ(7033)

マネジメントソリューションズは100株以上で、3,000円相当のプレミアム優待倶楽部ポイントです。

スポンサーリンク

おわりに

10月に入りましたね~。

10月優待は銘柄数が少なく優待利回りも低い物が多いので、優待価値に対してのコストの比率が高くなりがち。
まるはできるだけコストを下げたい派なので、極力先送りしてタイミングを計りたいところです。

週末でSMBC日興証券の在庫はほとんど無くなっていますが、楽天証券の一般無期限に日本ハウスや神戸物産が大量に出ているので、その辺は少し余裕のある感じで見ています。

まる
まる

タイミング逃したら意味ないけどね~

それでは、10月優待も張り切って行きましょう~。

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ