GWがスタート!ほか今週気になった優待系IR情報などまとめ

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

今週の出来事や到着した優待品を紹介するよ

スポンサーリンク

まるの株主優待にっき

4月優待も終わりましたね。
逆日歩1日だったけど全体的に高額逆日歩が付いた印象です。

まるの4月優待の結果は別記事にまとめてあるので、気になる人はチェックしてみてくださいね~。

さて。
ゴールデンウィークがスタートしました!

皆さんはどんなG.Wを過ごすのでしょう~。
我が家はいろいろと雑用があるのでなかなかのんびりはできなさそうです。

ということで、ゴールデンウィーク前に作りたいものを色々と作ってみました♪

いつの間にか溜まってしまった生地やらなんやらを整理を兼ねて有効利用。

まる
まる

在庫整理が捗りました!

まる夫
まる夫

まだまだ山のようにあるけどな

さて、今週は「ぴあ」から優待が到着しました。
ぴあは優待品のお知らせで前回と同じであれば手続きなしで送ってもらえるのが楽チンでありがたい♪

他には楽天グループの優待SIMとOATアグリオのカタログ選択品でフラワーギフト券が到着。

フラワーギフト券はお花屋さんで使えるギフト券だと思っていたんだけど、これは全くの別物でした。
bloomeeというポストに投函されるサブスク用のギフト券でした。

まる
まる

お花屋さんで使いたかったんだけど残念

まる夫
まる夫

何が届くかわからないポストに届くお花ガチャ

スポンサーリンク

今週気になった優待系IRピックアップのコーナー。

今週は

Genky Drug Stores株式会社

優待廃止です。

2025年6月優待から廃止となります。
2024年6月優待は前年通り実施です。
※2025年6月権利から

適時開示 2024年4月25日
配当予想の修正(増配)及び株主優待制度の廃止に関するお知らせ

ゲンキー商品券の偽造券が発見され優待品がQUOカードに変更されましたが、結局廃止となってしまいましたね。

まる
まる

偽造、ダメ、ゼッタイ

株式会社PLANT

優待変更です。

これまではお買物券か図書カードを選ぶことができましたが、2024年9月優待からは独自のプリペイド電子マネー【PLANT Pay カード】に変更となります。
※2024年9月権利から

IR情報 2024年4月25日
株主優待内容変更のお知らせ

一律PLANT Pay(PLANT専用電子マネー)だと、一応オンラインストアでも利用はできるものの店舗が無い地域の人にとってはあまり恩恵はないですかね~。

まる
まる

まるの地域では店舗無いのが残念

ソフトバンク株式会社

優待新設です。

2024年9月に1:10の株式分割が行われ、それに併せて株主優待が新設されます。
株主優待は100株以上かつ1年以上保有者が対象となり、PayPayポイント1,000ポイント贈呈です。
※2025年3月権利から

IR情報 2024年4月25日
株式分割および定款の一部変更、ならびに株主優待制度の新設に関するお知らせ

10分割になると100株でも大体20,000円程度で、1,000ポイント贈呈なら優待利回りはざっと5%くらい。

まる
まる

1年以上保有でもこの株価なら保有しやすいかもね

今週、ほかには神姫バス、魚喜の優待変更、アスモの優待新設などのIRもありましたよ。

というわけで。
今週のまるの株主優待日記をお届けしました~。

今後もいろいろな情報を絡めながら書いていくので、また見に来てくれると嬉しいです♪

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ