コメダ珈琲で株主優待2種をお得に使ってクロネージュリッチショコラを食す【GODIVAコラボ】

コメダ珈琲 クロネージュリッチショコラ 犬にもわかる株主優待

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

コメダ珈琲で2月1日から、GODIVAとコラボしたクロネージュリッチショコラが数量限定で販売中。

コメダの株主優待で頂いたコメカのポイントももちろん使えるので、優待消化を兼ねて早速行ってきました。
さらにある優待を併用するとお得にコーヒーが飲めちゃうんですよ~。

ということで。
コメダ珈琲のクロネージュリッチショコラのレポと、お得にコーヒーが飲める株主優待を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

コメダホールディングス(3543)の株主優待

権利月2月末・8月末
優待必要株数100株以上
必要取得金額196,600円(※100株取得の場合の参考値)
優待内容電子マネーKOMECAに1,000円分のチャージ
※2月末のみ300株以上3年以上保有で1,000円分追加

2月と8月の年2回優待があります。
基本は100株取得で一律1,000円分の電子マネーをKOMECAにチャージされます。
KOMECAは一番最初に取得した際に送付され、以降は自動で同じカードにチャージされる仕組みです。
コメダHD優待の詳細等はこちらの記事で確認できます。

複数枚のKOMECAがある場合は、1枚に合算もできるんですよ。
合算方法などは下記の記事を参考にどうぞ!

コメダ × GODIVAコラボ! クロネージュリッチショコラ

コメダ珈琲とベルギーチョコレートのGODIVAがコラボレーションしたスイーツが爆誕!
その名もクロネージュリッチショコラ

GODIVA コメダ クロネージュ リッチショコラ

プロフィールにも書いてあるように、まるは大のチョコレート好き。
こんな美味しそうなスイーツがあるなら食べに行くでしょ!

写真で見ると濃厚なチョコレートソースがたっぷりかかっていて、下地はデニッシュじゃなくバウムクーヘンときてますよ。
上には冷た~いソフトクリーム♪
数量限定なので、念のためお店で確認しちゃいました。

ということで、注文~。

おお~!
写真で見るより、チョコレートソースが多い(笑)

そういえば、コメダのメニューって見本より量が多いことあるんだよね。
逆写真詐欺ってやつだわ。

まる
まる

それでは実食~

チョコレートソースは濃厚だけど甘すぎない。
ちょっと大人な味わいのソースだね。

バウムクーヘンはチョコレート生地。
ソフトクリームとチョコソースをたっぷりつけて食べてみると・・・

んまぁ~い!!!

ちょっと甘酸っぱい味がするなぁと思ったら、なんとバウムクーヘンの窪みのところにラズベリーが!
なんて素敵なサプライズ♪

チョコレートソースだけだと飽きちゃうかな?と思わせたところに酸味のあるラズベリーで飽きさせない工夫が最高です。
ひとりでは食べきれないかなと思ったけど、ぺろりといけそうな感じ。
まるは旦那とシェアして食べたけど、近くの席のOLさんらしき人は一人で完食してたよ。

数量限定で定番商品じゃないのが残念で仕方がないよね~。
まだ食べてない人は急いだ方が良いよ!

スポンサーリンク

たっぷりサイズのコーヒーに無料サイズアップ

さて。
冒頭にも書いた、コーヒーをお得に飲める優待。
実はコメダ珈琲でもう一つ使える株主優待があるんですね。

それは、アドバンスクリエイト(8798)の株主優待。

アドバンスクリエイトの株主優待は、カタログギフト。
でもそれともう一つ、【保険市場のClub Off Alliance】という会員制優待サービスがあるんですよね。
みなさん、これ活用してますか?

最初に登録しなくてはいけないのだけど、いろいろな飲食店や施設、ホテルなどで優待サービスが受けられるというもの。

保険市場 Club Off Alliance の利用方法

まずは「保険市場クラブオフ」のHPでログインIDとパスワードを入力し会員登録をします。
ログインIDとパスワードは、アドバンスクリエイトの株主優待利用案内の紙に記入されているのでそれを入力しましょう。

登録が完了したら、HPまたはスマホアプリから利用したいサービスを選択します。
スマホアプリ【クラブオフアライアンス】の方が外出先で利用しやすいので、ダウンロードをお勧めしますよ。

<アプリ・人気クーポン画面>

クーポンは検索もできるし、自分の位置情報から利用できるクーポンを選択することができます。
上の画像は「人気クーポン」の画面です。
Billsとかもあるね~。

今回はこの優待サービスを使って、無料でコーヒーのサイズアップをしてもらいました。
ちなみに、たっぷりサイズへのサイズアップできる対象商品は下記のもの。

サイズアップ無料対象

コメダブレンド、アメリカン、カフェオーレ、ミルクコーヒー、ミルク、アイスコーヒー、アイスオーレ、アイスミルクコーヒー、アイスミルク

※対象店舗のみ・他の割引券やセットメニューとの併用不可

注文時に【たっぷりサイズ】で注文して、お会計時にクーポン画面を提示すると普通サイズの料金になりますよ。

コメダ珈琲以外にもいろいろなサービスが受けられるので、外食や出張が多い人などには良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はコメダ珈琲で限定販売されているクロネージュリッチショコラを株主優待を使って食べてきました。
さらに、アドバンスクリエイトの株主優待で普通サイズのコーヒーを無料でたっぷりサイズにサイズアップ。
なかなかお得に美味しいコーヒータイムを過ごせました。

チョコレート好きとしては、クロネージュリッチショコラはまた食べたい!と思えるスイーツでした。
デニッシュ生地じゃなく、バウムクーヘンというのもポイント高いですよね。
期間限定というのが残念なところだけど、限定だからこそのクオリティなんだろうなぁ。

アドバンスクリエイトの株主優待を取得した人は、クラブオフサービスに登録するのもお勧めです。
会員の有効期限は1年間(12月31日まで)なので、利用する予定がある人は早めに登録すると良いかもね。

まる
まる

リッチショコラ、また食べに行きたいな♪

押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

いつも応援ありがとう!