【カタログ掲載】3,000円相当の青森特産品Aコース 株主優待 プロクレアホールディングス(7384)【2023年3月優待】

記事内に広告が含まれています
プロクレアホールディングス 株主優待 犬にもわかる株主優待

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

届いた株主優待の紹介です♪

3月優待のプロクレアホールディングスから、株主優待が届きました。

スポンサーリンク

プロクレアホールディングスの株主優待

プロクレアホールディングスの株主優待は
取得株数に応じた額カタログギフトです。

100株以上で3,000円相当(Aコース)、1,000株以上で6,000円相当(Bコース)になります。

2023年から長期保有条件が付加されました。
2024年3月優待からは1年以上保有が条件となります。

2023年カタログ内容

プロクレアホールディングス 株主優待 カタログ
※2023年3月優待

クリックすると拡大します
カタログにはAコース(3,000円相当)、Bコース(6,000円相当)どちらも掲載されています。

カタログ選択品 豊盃純米吟醸 華想い

【豊盃純米吟醸 華想い】
内容:1.8ℓ
アルコール度数:15度
日本酒度:+1
原材料:米・米麹
原料米:華想い
精米歩合:55%
醸造元:三浦酒造

カタログで選んだ日本酒の豊盃が到着。

「豊盃」はまる夫の大のお気に入りの日本酒なんですよね。
プロクレアホールディングスになる前の青森銀行の優待の時から、いつも豊盃を選んでいました。

今まではずっと「豊盃純米吟醸 豊盃米」だったんだけど、今回は豊盃純米吟醸の【華想い】でした。
まる夫も初めて飲む豊盃なんで楽しみにしていましたよ。

違いは使用米の品種で、それぞれ豊盃米と華想いというお米を使っています。

カタログには「香りが華やかできれいな味わい。人見知りしないお酒」と書かれていました。
豊盃純米吟醸の豊盃米日本酒臭さの無いとても飲みやすいお酒なので、この【華想い】はさらに女性にも飲みやすいのではないかなぁと。

ということで、早速飲んでみました!

お猪口に注ぐととっても華やかな香り!
豊盃米と比べて少し酸味を感じるけど、これはこれで飲みやすい~。
豊盃は日本酒独特の臭みが無くて、華想いも美味しく飲めましたよ。

まる
まる

日本酒は苦手な方だけど豊盃は大丈夫!

株式会社プロクレアホールディングス(7384)

プロクレアホールディングスは
青森銀行とみちのく銀行が2022年に経営統合したことで発足した金融持株会社です。

証券番号 企業HP 権利確定日 最新情報
7384 (株)プロクレアホールディングス 3月末 Yahoo!(7384)
株価 優待利回り 配当利回り 総利回り
2,007円 ~1.49% 2.49% ~3.98%

※2023年8月24日の情報を基に算出

優待利回りなどの詳細情報はこちらにまとめています↓

スポンサーリンク

まとめ

プロクレアホールディングスの株主優待は
取得株数に応じたカタログギフトです。

まるは100株取得なので、3,000円相当のAコースの中から1品選びました。

今回選んだ【豊盃純米吟醸華想い】も美味しくて満足♪
プロクレアホールディングスのカタログは、日本酒以外にも美味しそうな青森県の特産品がたくさん掲載されているのでいつも後ろ髪惹かれるんですよね~。

でもやっぱり豊盃がある限りは、まる夫がこれを選んじゃいますね(笑)

まる夫
まる夫

豊盃のための取得していると言っても過言ではない!

まる
まる

たまには違うの選びたいなぁ

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ