優待変更で大ショック!ほか今週気になった優待系IR情報などまとめ

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

今週の出来事や到着した優待品を紹介するよ

スポンサーリンク

まるの株主優待にっき

今週は12月優待がいろいろと到着。

GDO、物語コーポレーション、不二家、ラウンドワン、ブロンコビリー、ジャパンクラフトホールディングスの株主優待券。
オロとオークネットはクオカードでした。

株式会社オロのQUOカード、顔の部分が【ORO】って社名になってるんだよね。
なかなか可愛くて好きな感じ~。

まる
まる

可愛いからコレクション用にしようっと♪

まる夫
まる夫

クオカード入れから勝手に持ってくのやめて

他には手芸好きには嬉しいジャパンクラフトホールディングスから優待券が到着。

ジャパンクラフトホールディングスは不採算店舗の大量閉店を実施しているんだよね。
まるの近所にあった店舗も軒並み閉店しちゃったから困ったもんだ。

楽天とYahooで出店しているシュゲールで使えるようにはなっているけど、優待券を返送しなければいけないのと、発行されたクーポン券を複数枚使うことができないのが難点。

まる
まる

店舗受け取りもできなくなっちゃったしね~

いろいろと思うところはあるけれど、今回はまた店頭でポイントに交換してもらおうかな。
会員の有効期限が続く限りポイントが消えることは無いし、1ポイントから使えるのも便利だしね。

もうちょっと利用しやすいように改革してほしいところだね。

スポンサーリンク

今週気になった優待系IRピックアップのコーナー。

今週は

武蔵精密工業株式会社

優待変更です。
これまでは自然派化粧品【Waphyto】の5,000円分の割引券または商品セットでした。
2024年3月優待からは7,000円相当のサプリメント【鋼の肝臓 KReTA】に変更になります。
※2024年3月権利から

IR情報 2024年3月8日
株主優待制度の一部変更に関するお知らせ

いやぁかなりショックな優待変更でした。

まるの3月のお気に入り優待にもピックアップしていたほど楽しみにしていたんですよね。
実際にXのタイムラインでも優待変更に悲しみの声を上げている人が多かった印象です。

まる
まる

高級かつ自然派ですごく良かったのに・・・残念

実質、優待品の価格は7,000円相当と増額しているのだけど、まるとしては魅力無し。
肝臓のサプリメント、まだあまり必要ないんだよなぁ。

まる夫
まる夫

ターゲットを主婦層からサラリーマンにシフトチェンジ?

まる
まる

付き合いで飲み会が多い人には良いのかもね

他にはモスフードサービスの長期優遇制度導入やASNOVAの優待拡充などのIRもありました。

というわけで。
今週のまるの株主優待日記をお届けしました~。

今後もいろいろな情報を絡めながら書いていくので、また見に来てくれると嬉しいです♪

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ