【7月優待】クオカード銘柄を確保! ひろぎんからTOMOEワイン到着!ほか今週は1銘柄(1個)追加

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

優待クロスの取得報告です

優待クロスについてはこちら

スポンサーリンク

まるの株主優待日記

ひろぎんホールディングスのカタログ選択品が到着~♪

広島三次ワイナリーのTOMOE赤&ロゼワインセット。
どちらもマスカットベリーAのものが届きました。

TOMOEワインは以前、山口FGから頂いたことがあるんですよね。
山口FGでもらったTOMOEワインは、メルロー(赤)とシャルドネ待月(白)でした。

まる
まる

美味しかったよ~♪

ちなみに、TOMOEワインは巴工業優待の巴ワインとは別のものです。

まる夫
まる夫

巴工業のはフランスワインだな

さて、前回更新からの優待取得報告。

7月に入りいよいよ下半期のスタートですね~。

7月は株主優待閑散月なので、まるは6月優待が終わってから久しぶりのノーポジライフを堪能。

まる
まる

松竹の優待で映画館も行ってきたよ

7月早々に楽天の大口更新も2回転でサクッと完了。

そうこうしているうちに、7月末優待のSBI証券・GMOクリック証券の一般短期がスタートです。

まる家もコストが許容範囲の物をいくつか参戦。
SBIは不発でしたが、GMOでCasaを確保できました。

日興証券では8月優待もチェックを始めたけど、今のところは収穫無し。
レアな銘柄は以前にも増してなかなか厳しい印象です。

以上、前回から増えた銘柄は

GMOクリック証券で
7196 Casa

7月優待は合計1銘柄(1個)です。

スポンサーリンク

株主優待銘柄取得状況

銘柄名のリンクから優待内容など詳細記事が見られます。
※優待内容が緑色:長期保有適用時の優待内容
※証券番号に黄色マーカー:長期保有が必須条件の銘柄
※優待内容が青色:記念優待

7月優待クロス済み銘柄リスト(取得順)

コード   銘柄名    株数     優待内容    証券会社
↓ new ↓
7196Casa100株クオカード1,000円GMOクリック

7月優待銘柄リスト

まるが今までに取得した事のある7月優待の銘柄のリストです。
銘柄名からは優待内容や銘柄の詳細をブログの過去記事で確認できます。

新規追加優待銘柄の注目銘柄

今期の取得リスト初登場からピックアップした優待情報です。

今回のピックアップは割愛します。

スポンサーリンク

おわりに

7月末優待はSBI・GMOの一般短期がスタートしました。

最終日まで日数はまだまだあるので、コストを考慮しつつ参戦したいと思います。

まる
まる

許容範囲になるまでは我慢かな

まる夫
まる夫

それで取れなかったら仕方なし

8月優待の方も、ぼちぼち優先度の高いものは狙っていきたいところです。

それでは、7月優待も張り切って行きましょう~。

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ