【10月優待】インフレが厳しい!利回り高めの物から集めて今週は3銘柄(6個)追加

記事内に広告が含まれています

こんにちは、まる(@inukabu_maru)です。

まる
まる

優待クロスの取得報告です

優待クロスについてはこちら

スポンサーリンク

まるの株主優待日記

10月に入ってまたいろいろと優待品が届き始めましたね~。

木曜日に小林製薬の優待カタログ選択品も到着♪

小林製薬の優待はA~Eの5つのコースから選択できるんですよね。
まるはいつも、アイメイト協会への寄付つきのEコースを選択しています。

寄付が入る分、品数は減ってしまうけどそれでも十分な内容!

まる
まる

少しだけど盲導犬たちの環境が良くなると良いな

週末には日精樹脂工業さんから長野県特産品が到着!


日精樹脂の優待品は今まで3点詰め合わせだったんですよね。
今回は2点に減ってしまい、大好きな「ねずみ大根」のドレッシング無しなのも残念・・・

箱の中には「原材料や配送費のコストが高くなってしまったため」というお手紙が同封されていましたよ。
やっぱりどこもインフレの影響で厳しいんだなぁという実感があります。

まる夫
まる夫

我が家もまるの体重がインフレしてきて厳しいです

さて、前回更新からの優待取得報告

下半期のメインイベント9月優待も終わり一段落。

10月に入りSBI証券と楽天証券は無料化もスタートしましたね。


楽天証券はゼロコースが新設されたけど、まる家は月初早々に大口更新して超割コースのまま様子見にしておきました。

まる
まる

いつも更新してたからそんなに苦でもないしね

まる夫
まる夫

元々SORは使ってるけど選択できないのなんかやだ

まる家は10月後半から長期旅行の予定があるんですよね。
ということで今週はちょっと早いかもしれないけど、10月優待の優待利回りお高めな萩原工業、ロックフィールドと、毎年外せない巴ワインを確保。

終盤の参戦は難しそうなので、出発前にフィニッシュさせておきたいところです。

以上、前回から増えた銘柄は

SMBC日興証券で
2910 ロック・フィールド ×2
6309 巴工業 ×2
7856 萩原工業 ×2

10月優待は3銘柄(6個)です。

スポンサーリンク

株主優待銘柄取得状況

銘柄名のリンクから優待内容など詳細記事が見られます。
※優待内容が緑色:長期保有適用時の優待内容
※証券番号に黄色マーカー:長期保有が必須条件の銘柄
※優待内容が青色:記念優待

10月優待クロス済み銘柄リスト(取得順)

コード   銘柄名    株数     優待内容    証券会社
↓ new ↓
7856萩原工業100株選択:クオカード2,000円SMBC日興
7856萩原工業100株選択:クオカード2,000円SMBC日興
6309巴工業100株ワイン1本SMBC日興
6309巴工業100株ワイン1本SMBC日興
2910ロック・フィールド100株優待券1,000円SMBC日興
2910ロック・フィールド100株優待券1,000円SMBC日興

10月優待銘柄リスト

まるが今までに取得した事のある10月優待の銘柄のリストです。
銘柄名からは優待内容や銘柄の詳細をブログの過去記事で確認できます。

スポンサーリンク

おわりに

10月優待はSBI証券&GMOクリック証券の一般短期の争奪戦もスタートしました。

とは言え、短期だとコスト的にまだ手が出ないので長期・無期限で収集中。

長期でもコストが割高なものは先送りしているので、今週もぼちぼち行きたいと思います。

まる
まる

旅行の出発前には終わらせたいな~

それでは、10月優待中盤戦も張り切って行きましょう~。

ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ